ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 15日
薄っぺらい俺?
飼い主曰く『ガス、薄っぺらくなったね』と・・・  
b0166128_09112943.jpg

軽い性格ってことか?



俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_09211211.jpg
今朝、北朝鮮がまたミサイルを飛ばした
ダッシュで逃げられるのは今は昔・・・
万が一、避難と言われても瞬時に動けやしない俺
だから今は、残りのニャン生を少しでも穏やかにと。

サバトラ柄の俺だが、
トラ模様のラインがはっきりしておらず
ぼやけているといわれる
飼い主が俺に対しいつも
『色薄いね~』
というが、ここ最近もう一つの〝薄い”も含まれているようだ

以前は5K前後あった体重だが
17歳になった今、3.5Kあるかないか・・・
飼い主が俺を抱くたびに
『軽くなったね~』
とも・・・

b0166128_09220617.jpg
厚みが無くなり体つきが〝薄い”と言いたいのだろうが
〝薄っぺらい”
というのはやめてくれ!
b0166128_09224881.jpg
人間界の
〝薄っぺらい人間”
と同じように聞こえるではないか
その言葉、北にいる核やミサイルをおもちゃにしている
見栄っ張りボンボンに言ってくれ!


〝薄っぺらい”のではなく
〝痩せたね”と言ってくれ・・・
薄っぺらいのではなく、痩せてしまった俺
b0166128_09241230.jpg
老猫の宿命か?



[PR]
by fujiki-seki | 2017-09-15 09:34 | ペットⅤ | Comments(0)
<< わびのベッドを占領した奴は誰だ!? 超激戦の東海地区に、今日明日決... >>