ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 09日
怪獣酒場 新橋 日本橋から来た男
おにゃじの親友Aくんと待ち合わせ 
b0166128_11580078.jpg

怪獣酒場・新橋店入り口

俺ガス(サバトラの猫)
先日、飼い主夫婦は新橋に向かった



目的地は怪獣酒場・新橋店なのだが、
この日は、飼い主おにゃじの親友・Aくんと
待ち合わせでの入店

実はAくん、職場が日本橋
新橋駅から2駅

ただ、Aくんは飼い主バキと一緒で、
ウルトラ系に詳しいわけではない

おにゃじは、会うのは良いが
本当に〝怪獣酒場”でいいのか?
と思ったようだ
怪獣酒場大好きおにゃじへの
気遣いなのだろう・・・優しい親友だ

待ち合わせてすぐの入店
どの席でも全体が見渡せる新橋店

この日の席は 岩肌のような壁にくっついたテーブル席で
すぐ横のケースには  
b0166128_10234203.jpg
真珠好物ガマクジラ
&前ヒレ閉じてるガボラ
&ゴツゴツボディーのマグラー


その上にも、
b0166128_10241652.jpg
ずらっとフィギュア
そしてどの席からも注目浴びる 
b0166128_11115805.jpg
ザラブ星人

チャージのナッツ&ドライフルーツとコースター 
b0166128_10341723.jpg
バルタン&ギャンゴ&ベムラー

実はAくん、俺たちに会う前に来店経験ありと!
フラッと立ち寄り、
一杯&ガーリックピラフ~焼肉ライス~を食したとか・・・
おもむろにおにゃじにその時のコースターをプレゼント♪
おにゃじ申し訳なさそうも、喜んで頂戴した 
b0166128_11105785.jpg
ジラースのコースター

まず
b0166128_11585403.jpg
美味しいビールでカンパイ

仕事場から直通のAくん
空腹での悪酔い防止にちょっと重系からの入り 

b0166128_13331058.jpg

蒸溜所のトマトパスタ byエイリアン・ゴドラ

思いがけず、お子さまより大人味でお酒に合う味付け

おにゃじが2杯目に、その前の来店で飲めなかった
地球征服3号を・・・この日もわけあって惜しくも飲めず
ではと、おにゃじとAくんは1号と2号に
何気にAくんもお酒好き♪
地球征服ハイボール1号&2号
b0166128_13403867.jpg
まず2つのグラス
b0166128_13413856.jpg
1号から・・・  
そして
b0166128_13422483.jpg
2号にはまた別の・・・
ウイスキー系が注がれてるのか?
それとも、怪しい怪獣界の液体か?

バキ一押し(?)のおつまみ 
b0166128_13432146.jpg
 スモークチョコレート
Aくんも気に入ってくれて、
チョコの美味しさに2杯目も 
b0166128_13455326.jpg
地球征服ハイボール2号
Aくんは仮面ライダーに詳しいようで
にせウルトラマンの話になった時
『ニセ仮面ライダーは、そっくりなんだよ!
ホント、隅から隅まで見分けがつかないぐらい
・・・ただね~、
マフラーの色が違うんだ~
だからすぐわかっちゃうんだよ~』

と教えてくれた
『マフラーの色かよ~!』
と、飼い主夫婦のツボにはまっていた

Aくんの面白話で
またまたクイクイお酒がすすみ・・・

飲んでばかりではとおつまみも
胃に幕を張ってくれそうな 
b0166128_20160461.jpg
パンプキンニョッキ

そしてさっぱりと 
b0166128_20175617.jpg
洋風南蛮漬け

楽しい時間もあっという間

b0166128_20201276.jpg
グッズ売り場を眺めながら・・・

おっ、怪獣だからと言って
b0166128_20204447.jpg
勝手にお店をやっているわけではない
b0166128_20205444.jpg
ちゃんと『営業許可証』とってるじゃん♪


[PR]
by fujiki-seki | 2017-09-09 07:58 | 怪獣酒場探検記 | Comments(2)
Commented at 2017-09-10 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 俺ガス at 2017-09-10 18:20 x
Hくん こんにゃちは♪
”日本橋から来た男” が 『V3から来た男』とわかってくれて、うれしいにゃん
『怪しい隣人』から ”怪しい友人” という案もあったようです。
<< 冷え冷えペットボトルを上手く使... 怪獣酒場 新橋 哀愁の飛行士 >>