ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 08月 21日
〝続” 朝、肌寒くなって・・・
占領された俺のベッドで  
若猫ビーコンが、
b0166128_16510300.jpg

我が物顔で毛づくろい




俺ガス(サバトラの猫)
このところ、8月だと言うのに
朝が肌寒い
俺専用のベッドに向かうと
すでに占領されていた
(こちらクリック) 
b0166128_16533757.jpg

仕方なく我慢しようと思ったが・・・

ビーコンはまだ子供
眠気に襲われて寝てしまったのなら
仕方なく譲る気だった俺

しかし、
b0166128_16561538.jpg
薄目開いて俺の存在に気づいていた
それだけじゃない
見かねた飼い主が
『もう起きたんだから、ガスと交代しよう~』
と、声をかけた
いつものように、
b0166128_16581734.jpg
一旦起き上るものの
まずは飼い主に目をやり 
b0166128_16553188.jpg
小ばかにし、話を聞き流すビーコン
そしてまるで自分のベッドのように 
b0166128_16590775.jpg
毛づくろいをし始めた
巨漢なビーコンは、ずっと自らの体重を支えきれず
そのまま横になったと思ったら 
b0166128_17001711.jpg
その体勢で 
b0166128_17033931.jpg
器用にお腹を毛づくろい

いやいや、そうじゃない!
問題は、俺専用のベッドを
まるで自分のベッドかのように居座ってることが
問題なのだ!

飼い主が、猫じゃらしを床でフリフリ♪

ビーコンはただただ眺めているだけで 
俺のベッドから出る気配
b0166128_17072913.jpg
全くなし!

今は良いが、
今後秋に、そして冬になる
b0166128_17121731.jpg

そしたら俺・・・どこで寝るの?


[PR]
by fujiki-seki | 2017-08-21 08:00 | Comments(2)
Commented at 2017-08-21 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 俺ガス at 2017-08-25 10:00 x
残暑厳しい今日この頃
非コメ〝S"さん、いかがお過ごしですか?
(返信遅れちゃってごめんちゃいです)

ムチムチビーコン、動きが鈍くなって
気付くといつも〝ゴロン”と肉の固まりとなって転がってます

>NTT東日本が36年ぶりの優勝(民営化・東西統合後初)で幕を閉じ、昨秋のヤマハとはまた違った継投策(特に先発投手は誰か読めず)・強力打線で勝ち上がり、プラス守備・走塁の精度が他チームより上回り見事優勝しました。
群雄割拠の社会人野球なので今後他チームのマークも厳しくなり黄金時代を迎えるかは何ともいえませんが、飯塚監督のもとチーム内競争をして秋以降もどのように進化するのか楽しみです。

上記のご感想、頷いてばかりです♪
飯塚野球の面白さ、ネットではなく
生観戦したかったです

ロッテは、次誰が監督でしょうね~?
後々、井口選手がコーチ経由で監督さんかな?と・・・
そう言えば、セガサミー監督さんはロッテ監督さんされないのかな?とも。

もうすぐ東都秋季リーグ開幕ですね
そんな時期になったのにゃん・・・と。
<< ヤラセではないのだが・・・ 朝、肌寒くなって・・・ >>