ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 08月 16日
怪獣酒場 新橋 似て非なる川崎と新橋
ザラブ星人に見つめられながら 
b0166128_08445847.jpg

楽しい晩酌♪


俺ガス(サバトラの猫)
昨日の夕方、
飼い主夫婦は新橋にいた

川崎の怪獣酒場は、
〝酒場”といいながら
アルコール感が非常に薄く
ファミリー感覚が濃い楽しい空間である

では新橋は?




飼い主夫婦はアルコール好き♪
久々の蒸留酒にご機嫌だった2人

到着すると満席も、回転の速い新橋店
待ち時間ほんのわずかで入店

入り口のレジ側に
夏休みらしい〝虫かご”
でも、ここは怪獣酒場  
b0166128_08260120.jpg

虫じゃないじゃん!
単品アントラーは、
b0166128_08261394.jpg
なんととあるダダ店員さんの手作りだとか・・・


カウンター横の席に案内された 
b0166128_08455138.jpg
すぐそばにはザラブ星人

お通しのコースター 
b0166128_08462554.jpg
ゴメス似のジラース&セミ人間似のバルタン星人

そしてナッツ  
b0166128_08495873.jpg
実はその下には蒸留酒によく合うドライフルーツ

飼い主バキは、ビールがそれほど好きなわけではないが
なぜか、黒ビールやハーフ&ハーフなど
炭酸以上に味を優先に感じるビールは好きだそうで、ハーフ&ハーフを注文 
b0166128_08501408.jpg
ジョッキ柄はジャミラ

まずはさっぱりと・・・  

b0166128_08541956.jpg
自家製ピクルス

市販の瓶詰のピクルスの味と違って、
新鮮さと良い感じの酸味で期待以上のおつまみ

飼い主バキは、〝牡蠣”を避けてきた
せいぜいカキフライしか食べられない
昔は生ガキ大好きだったが、当たってしまった!
それ以来、生ガキを食べると、体が拒否反応を起こす

でも・・・パテなら?  
頼んでみた 

b0166128_08571649.jpg
牡蠣のタルタルパテ

一口食べたが、拒否反応なし♪
これまたお酒に合う合う

飼い主おにゃじのところに次のお酒が運ばれてきた時
b0166128_09025438.jpg
なんだか怪しい液体が注がれ
b0166128_09060511.jpg
地球征服ハイボール2号

すでに飼い主バキは、大好きなウォッカに突入していた
胃を守るために、チーズがいいとかで・・・  
b0166128_09062335.jpg
パンプキン・ニョッキ~ゴルゴンゾーラソース
蒸留酒となると、食事と言うより飲みに走りがち
そんな時にぴったりのメニューでもあり、美味しい♪

ついついお酒が進む
お酒自体が美味しい
おにゃじの次の飲み物はシンプルも意表を突かれた 
b0166128_09100197.jpg
ビーフィーター
昔良く飲んでいたマティーニやギムレットのベース
こんな飲み方初めてだったらしく感激も!

ここでサプライズか!?
星人ならぬ 
b0166128_09242151.jpg
ウルトラセブン登場♪
 
あっ、ウルトラセブン登場に感づいたか?
さすが怪獣酒場!
あらわれたよ、星人♪ 
b0166128_09271934.jpg
ガッツ星人登場!

(詳細は後日)

川崎店からこちらの新橋店に移られた
超ウルトラ知識の凄いダダ店員さんがいらっしゃるのだが
ウルトラではなく、ドリンクやフードのおすすめも大当たり!

そのダダ店員さんに、前回おススメされるも注文しきれなかった
チョコレートを注文

b0166128_09320187.jpg
スモークチョコレート


正直注文失敗!
なぜなら、ますますお酒飲みたくなっちゃうし
最後に頼むもんじゃない
もっと早く頼めば、良かったと・・・
美味しい以上に、なんて蒸留酒に合うんだ~!
と感動の連続
それも、
b0166128_09321898.jpg
チョコの下にナッツ類が潜んでいたが、
チョコにくっつけていただくとまた違った歯ごたえを楽しめる
次回は忘れず、早めに注文せねば・・・と意気込んでいた

飼い主夫婦は、怪獣も蒸留酒も堪能しての帰宅

怪獣酒場・川崎店は、『今日はアレが食べたいな』という
新橋店は『今日はアレが飲みたいな』という
そんな似て非なる2店舗の違いも感じた日だったらしい


[PR]
by fujiki-seki | 2017-08-16 09:39 | 怪獣酒場探検記 | Comments(0)
<< 怪獣酒場 新橋 誕生月のおにゃじ♪ 怪獣酒場 川崎 亡霊怪獣シーボーズ >>