ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 08月 11日
今日はバキの姪の結婚式
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_08050210.jpg
飼い主バキには、三人姉妹の姪がいる




末の姪っ子が、我が家に遊びに来た時、
特技を見せると言って
おもむろにサッシを開けた。
そして、外に向かって
『ㇰワー、ㇰワー』
と、カラスの鳴き真似をし、
バキから
『何やってんのー!
近所から苦情来るじゃん!』
と、叱られていた

大丈夫かこいつは!と思った覚えがある
ネコとの相性は良く、
当時18歳を越していたアジと言う猫と気があったらしく
ずっと一緒に居た

翌日、お皿に乗った俺のモンプチを見て
朝食と間違って
『美味しそうなおかずだね♪』
と言って、つまみ食いしようとして
俺は慌ててお皿に走った覚えがある

その末っ子の結婚式が今日行われる
あっという間に大人になったんだにゃ~

ただし、
こんな暑い時期に
それもお盆・・・

実は長女の結婚式場が気に入り
同じ場所で行うことにしたらしいが
長女は仕事中心の結婚式だった
末っ子は、真逆で
仕事関係者は呼ばず、
友人と身内のみ
それも身内は多くのジジババいっぱいらしい

式は午後、披露宴は夕方から・・・
バキ夫婦以外は、みな最低一泊しての帰宅

明日明後日お休みだから、友人たちは
東京観光と言う
そこまで考えてのお盆の挙式だったのか~と。

俺も一度会ったことがあるので、
是非読んでもらいたかったが・・・猫はだめだったらしい


できそこないの叔母バキだが、
幸せなことに姪っ子3人とも
バキを叔母と言うより
頼りないかなり年の離れた長女のような扱いをしてくれている

親不孝のバキだが、
幸せなことに姪の三人は亡きバキの父を
大切にしてくれた
何とか元気なバキの母も大切にしてくれている

バキは、何もしてあげられず
心から三人の幸せを願うことしかできないとか・・・

我が家の末っ子の娘(?)ビーコンは 
恋もしらず、一生ずっと飼い主夫婦と過ごすんだろうにゃ~
あっ、こやつには  
b0166128_08112689.jpg
恋以前に問題がある!







[PR]
by fujiki-seki | 2017-08-11 08:14 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
<< 俺たちのこと、そっとしておいて・・・ 扇風機の空箱の中で悪戦苦闘 >>