ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 08月 08日
怪獣酒場 川崎 温和で丸くなった(?)ベムスター
歳をとったのか?
ユルッとした雰囲気に
 
b0166128_18132189.jpg
なんか丸くなったベムスター

俺ガス(サバトラの猫)
8月5日、怪獣酒場にベムスターが来る日だった
そしてその日は、飼い主おにゃじのお誕生日

入店前のベムスター→こちらクリック
カウンターで一杯→こちらクリック




当然飼い主夫婦は、川崎へ・・・

入店してしばらくすると、
やってきました 
b0166128_18154667.jpg
ベムスター♪

ベムスターと言えば、
帰ってきたウルトラマンのスペシウム光線を吸収し
歯が立たず、最後はウルトラセブンの「ウルトラブレスレット」で
頭部と両腕を切断されて倒されたが・・・
とりあえず、強い怪獣!

巨大な爪が武器らしい
角から放つは破壊光線
お腹の中心の五角形の口
その中心の赤はまた強烈な印象を持ち
宇宙ステーションを飲み込んだ口でもある
顔の嘴でレーザー光線を吸収する

・・・で、その爪や角と同じ素材らしいシッポは  
b0166128_18250016.jpg
 ん~、可愛い♪

・・・で、帰ってきたウルトラマンが歯が立たなかった怪獣の背は

b0166128_18255169.jpg
無性に触りたくなる♪
・・・で、宇宙からやってきたそのとっても強い怪獣の足は
b0166128_18291863.jpg
 どこかのマスコット風の丸みある可愛い足
我が家の席にやってきた
まずはじっとしていてくれ、
b0166128_18301956.jpg
パシャリ♪ 
飼い主バキのリクエストで 
b0166128_18303373.jpg
可愛いポーズ♪
最後にドアップを申し込むと
めちゃくちゃ近くに来てくれるも
失礼な飼い主バキは、
おもむろにベムスターを押しやって
『近すぎ~!』
と言いながら、
b0166128_18325212.jpg
ちょっと離れたベムスターをパシャリ
・・・で、宇宙ステーションを飲み込んだ恐ろしい五角形の口 
b0166128_08244398.jpg
ん?長年使われていなかった風
周りの毛(?)が少なくなって
こじんまりして見えるのかも
 
飼い主夫婦は、嬉しそうに
〝凶器の爪”
と熱い握手を交わしていた

ウルトラ好きのおにゃじは、
嬉しい気持ちもあったが
その甘い風貌に
『ベムスターも年取ったんだね~
丸く温和になったんだよ・・・きっと』
と、何となく自分に言い聞かせていた感じも

ちなみに若かりし頃の、凶暴極まりないベムスターは
b0166128_08280341.jpg
カウンター前のケースにいた

そうは言っても、嫌なわけではない
それはそれでうれしいらしく、
ずっち見える限り眺めていた飼い主夫婦
他の席で温和な空気でサービス精神いっぱいに働く怪獣ベムスター 
b0166128_08301598.jpg
徐々に愛おしくさえ感じてくる

お隣の席に来たベムスター 
b0166128_08345853.jpg
立ち姿が穏やか過ぎ~♪ 
b0166128_08344738.jpg
怪獣と言うより、大型草食動物?

丁寧に各席対応しながら、最後は大広間
お約束の足拭きも 
b0166128_08361125.jpg
 ダダ店員さんが吹きやすいよう配慮しながら・・・
b0166128_08364366.jpg
反対の足も♪
ふき終わると
b0166128_08372670.jpg
そっと広間に入って行った

長い年月を経て、仕草も見た目も温和になったのね


[PR]
by fujiki-seki | 2017-08-08 08:55 | 怪獣酒場探検記 | Comments(0)
<< 怪獣酒場 川崎 カウンターの怪獣たち 怪獣酒場 川崎店 好きな怪獣た... >>