ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 08月 06日
怪獣酒場 川崎 初来日(?)ベムスター
入店前・・・ 
b0166128_08561899.jpg

ベムスター?



俺ガス(サバトラの猫)
今日は〝原爆の日”
もう72年前か~

今日は、戦後の平和への願いと思想が隠された
有名子供番組の怪獣との遭遇をお送りいたします

昨日は、俺の飼い主おにゃじの
誕生日だった

当然お誕生会は、おにゃじの大好きな
〝怪獣酒場 川崎店”
で・・・

飼い主夫婦は現地集合

先に到着した飼い主バキ
4時半を回り、今か今かと・・・
出て来た~♪
今日の訪問怪獣は
b0166128_08532537.jpg
 ベムスター
b0166128_08541932.jpg
並んでいた人たちが、一斉に立ち上がり盛り上がる♪

残念なことに、ちびっこおばさんバキは
足らない身長がネックとなり
カメラを持つ手だけ動かし、
実はベムスターの姿捉えきれず・・・

あっという間に目の前通過
なんかほとんどわけわかんない映像ばかり

しかし、
b0166128_08545917.jpg
一旦通過すれば、後方に到着したベムスターを撮りたいと
諦めず再び手だけに頼ってシャッターを押す

実はベムスターは、初来日(初来店?)
期待いっぱいで来ただけあり、
バキ、いつも以上に必死!

その風貌は一旦は帰ってきたウルトラマンを倒した〝宇宙大怪獣”と言うより
b0166128_09252604.jpg
〝キュートな巨大鳥”

の印象に・・・

最後方に到達後、後ろから順番に 
b0166128_09271657.jpg

ハイタッチ!

写真を撮りたい気持ち以上に
〝ベムスターとハイタッチ!”
にときめくバキは、早々にカメラを下ろし
手をあげ待機
ハイタッチの瞬間、鋭い手(?)のイメージはなく
b0166128_09315313.jpg
可愛らしい突起物って感じ

通り過ぎていくベムスターに、
再び〝手だけカメラ”で必死撮り

すると、向こうから通路を通過して行こうとする女性がちらり
ベムスターのすぐ向こうにその女性

そしてとっさに避けるベムスターに 
女性ちょっと躊躇しながら通過
b0166128_09350835.jpg
そりゃあ、怪獣だもん!

その時・・・
まさか怪獣に横を通過して行く際
お辞儀されるとは思わなかっただろう
ベムスターがぺこっと頭を下げた
b0166128_09345548.jpg
女性も本能的にお辞儀されていた
b0166128_09382261.jpg
そして帰り際
こちらを振り向いてご挨拶していたらしい
その際、ベムスターが手を振ると、大人たちも 
b0166128_09392520.jpg
無心でベムスターに手を振っていた
良い風景だ~

ベムスターは、店内でも  
b0166128_09412677.jpg
みなに笑顔(?)を振りまいていた
でも・・・  
b0166128_09415979.jpg
なんか鋭さがなくなってないかい?

ベムスターが去って、しばらくするとおにゃじが登場
『ベムスター良かったよ』
という妻の言葉に期待を膨らますおにゃじだったが・・・

この後、中にいらした常連さんが出て来られ
『ん~、足長だったのが・・・
前から観た時、足が身近いのがベムスター・・・』

と、おっしゃっていらした
さすがウルトラマニアの方だけあり、
具体的な表現に、当然おにゃじは妻の言葉が怪しいと察知

言われてみれば、確かに一番の特徴の
腹部の五角形の口
の存在が薄かった気もした

いざ入店すると・・・
つづく

[PR]
by fujiki-seki | 2017-08-06 09:55 | 怪獣酒場探検記 | Comments(0)
<< 怪獣酒場 川崎店 好きな怪獣た... 孤軍奮闘ならぬ、孤にゃん奮闘! >>