ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 08月 04日
レジ袋好きは、キジトラの習性?
キジトラの習性か?
b0166128_08171466.jpg

若猫ビーコンとレジ袋♪



俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_08550677.jpg
17歳の老猫

俺には、同じ年の姉がいた
姉のグレは、昨年10月にこの世を去った
キジトラ模様の華奢な猫だった

現在我が家には、俺以外に
サビトラのわび(年齢不詳の初老猫)と、
野良猫の子・キジトラのビーコン(約1歳10か月)がいる

姉グレと同じキジトラ柄のビーコンだが、
グレと違って〝巨漢”なのがちょっと・・・

飼い主が出しっぱなしにしたスーパーのレジ袋

気付いた時には  
b0166128_08462106.jpg
ビーコンが入っていた
そう言えば、グレもレジ袋が好きだったな~と
b0166128_08463645.jpg
ビーコンを眺めながら、姉グレが懐かしくなった

飼い主も、グレのことを思い出したようで
『グレちゃんも、レジ袋にすぐ入ったな~』
と・・・  
b0166128_08481179.jpg
キジトラの習性なのかもしれない
なぜなら、俺はいままで一度も入ったことはないから。

姉グレもそうだったように  
b0166128_08482550.jpg
ビーコンもレジ袋の中ではしゃぐ♪
自らのシッポの動きに反応し  
b0166128_08494011.jpg
シッポと戯れる

巨漢なキジトラ柄のビーコンだが  
b0166128_08495371.jpg
姉グレの〝レジ袋好き”を思い出したひと時だった


[PR]
by fujiki-seki | 2017-08-04 08:57 | ペットⅤ | Comments(0)
<< 孤軍奮闘ならぬ、孤にゃん奮闘! わび専用の扇風機 >>