人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 05月 26日
我を通さず、ルールを守ろう!
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09521790.jpg
仲良くにゃん♪
 





俺ガス(サバトラの猫)
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09530149.jpg

我が家には、1歳と8カ月になるビーコンという雌猫がいる
野良猫の子とあって、荒っぽくも猫好き
寂しがり屋だが、上手にクンクンができない

飼い主が寂しさを少しでも紛らわせてあげようと
猫のぬいぐるみを用意したのだが・・・

上手に接することできず
思い通りにならないと暴力的になるビーコン
当然ぬいぐるみには拒否反応を示していた
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_10114064.jpg
我が強く、なかなかにゃんこルールの
〝クンクン♪”ができないビーコン

攻撃を受けるぬいぐるみの避難した先は
なぜか俺の所だった(その様子はこちらクリック) 

柄はビーコンと同じ
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09572428.jpg
キジトラなのに

我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09573599.jpg
顔がちょっと変?


俺が寝ていた時・・・
飼い主がやってきた
寝返りを打つのが面倒な俺
飼い主は
『体が痛くなるよ』
と言いながら、時折寝返りを手伝ってくれる
ただ、
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09531310.jpg
途中で一旦止めるのはやめて~

我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09541783.jpg
ちゃんと最後まで寝返りを手伝ってくれないと~


向きを変えた時、
おもむろに不人気な猫のぬいぐるみを
俺の側に置いた
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09585122.jpg
本能からか、ついクンクン♪


すると、若猫ビーコンが
俺を壁にしながら
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09590782.jpg
そっと近づいてきた

それを見た飼い主が 
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_09594734.jpg
一旦ぬいぐるみを離す

意地悪な飼い主は、
そのぬいぐるみをビーコンの後方へ乗せた
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_10005414.jpg
当然ビーコン恐怖からか固まる!


しかし、何もしてこないと知ったのか
にゃんこルールを守って挨拶  
我を通さず、ルールを守ろう!_b0166128_10022389.jpg
クンクン♪


ルールを守りさえすれば
スムーズに上手くいく

人間たちは、公平公正さを仕事にする人間さえも
ルールを捻じ曲げる
しかし、ビーコンにはそんな愚かさはなかった
にゃんこのルールを守って平和を望んだ
ビーコンは今後、きっと寂しい時は
ぬいぐるみがそばで癒してくれるだろう


我を通そうと周りを巻き込み
無理やりルールを捻じ曲げる人間がいる
その者には、必ず自らにその罪が帰ってくる
・・・と、俺は信じている。


by fujiki-seki | 2017-05-26 10:23
<< ひとつの嘘を隠すために、また嘘... 恐怖のプレゼント? >>