人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 05月 23日
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味
ゴジラ似のムチムチなホッぺの持ち主は・・・  
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10304312.jpg
凶暴怪獣!? 

俺ガス(サバトラの猫)
先日、俺の飼い主夫婦と
川崎の怪獣酒場へ・・・

店外でのアーストロン→こちらクリック
店内・宇宙人エリア→こちらクリック




この日、怪獣訪問日
いつも行けるわけではない飼い主は
極力怪獣の来る日に来店するようにしていた

おかげで、常連さんたちに必ず遭遇!

2順目入店の飼い主夫婦
1順目の常連さんたちと入れ違いになるタイミング

席に案内される際、飼い主の目に入ってきたのは 
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10025611.jpg
芸術的フェギュアを取りそろえて下さる常連さんの席
『間に合ったー!』と、喜び勇んで 
ずうずうしくも写真に収めさせていただいていた

席に着き、改めて芸術的フィギュアの話をする飼い主夫婦
夫であるおにゃじはウルトラ好き
妻バキは、ウルトラ知識浅い上、記憶力弱いため、いまだにすべてが新鮮なまま

おにゃじ曰く
『フィギュア、さすがだね~・・・』
と、その凄さを妻バキに説明し始めた

まず、この日訪問のアーストロンと言う怪獣は
ストーリーに深く入り込んでいる他の怪獣とは違い
印象が浅目
正直来店前、常連さんたちのフィギュアへの期待は薄かった
なのに・・・

美しい大き目のアーストロンの右に
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10034072.jpg
アーストロン&ザザーン&タッコング
が並んでいた
おにゃじが言う〝さすが”とは
この3体をそろえた意味だという
帰ってきたウルトラマンの第1話[怪獣総進撃]に
この3体が出てくるのだという
ウルトラ好きには、すぐピン!とくる取り合わせらしいが・・・
飼い主バキには、見たはずなのにその記憶なく
『帰ったら、早速見なきゃ♪』
と嬉しそうに言っていた
記憶力の弱さも、時にはいいかも。

席に着き、飲食しながらアーストロンを待つ

店内がざわつくと同時に、アーストロンが出て来た
怪獣エリアにちらっと見えた
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10112221.jpg
アーストロン

やっと来た来た、
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10140574.jpg
宇宙人エリア♪

宇宙人エリア全体のお客さんたちに
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10145482.jpg
ご挨拶

そして一旦奥へ進み、奥のお客様にご挨拶
若者2人組なのだが、
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10152727.jpg
自然に喜んでいる様子がまた良い♪
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10155848.jpg
そばに居る俺たちもうれしくなる

お向かいの若者の方にも 
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10170539.jpg
ちゃんと正面になるように立ち対応♪
この小さな心配りがまた良い
でも・・・確か凶暴怪獣と聞いたが。

カメラ視線も近すぎて、若者困りながらも、
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10180908.jpg
嬉しそうだったのがほのぼのさせる

我が家の席にやってきた
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10203630.jpg
写真どころじゃない夫婦
握手だけでなく、なんやかんや触っていた

カメラを向け、アップをお願いすると  
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10205140.jpg
ゴジラ風なアップ!
付き添いのお兄さんの
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10245198.jpg

STAFF帽子がナイス


ホワイトボードには意味深コメント
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_c0198481_09423156.jpg
〝ゴーストロンと
血のつながりがあるかどうかは
この際、どうでもいいのです


実はこのセリフを上手く使った常連さんに帰り際遭遇
その様子は最後に。

お隣の席へ・・・
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10265264.jpg
仲のいい明るいご家族の席
娘さんだけでなく、
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10270030.jpg
ちゃんとご両親も楽しんでいたのが印象的

左右の席の楽しそうな雰囲気って、
隣の俺たちにも幸せ気分になるのが
怪獣酒場の楽しさでもあり

怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10313009.jpg
去り際のその背に感謝♪

楽しい時間もあっという間

席を立ち、帰り際・・・
おっと、カメラマン風の常連さんに遭遇
そのカウンター上には
アーストロンならぬ、
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10352392.jpg
〝爆弾怪獣ゴーストロン”

そう、噂(?)でアーストロンと
血がつながっているんじゃないかと言われる怪獣である

それも、ストーリー上有名な  
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10365261.jpg
座った姿
喜んで写真を撮らせていただきながら振り向くと
そこにもウルトラ話題豊富な常連さん♪

そのテーブル上もパシャリ♪
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10425222.jpg
バキの好きな組み合わせの2頭
可哀そうだが、怪獣界にも食物連鎖?
左右に食べるグドンと食べられるツインテール
そんな2体の間に、いまだ見分け下手なバキ曰く
『今のウルトラ系』と『ウルトラマンぽいやつ』
がそろっていた
ただ、真ん中下にあるのは、
怪獣酒場(川崎店)アーストロンと高度なフィギュアの意味_b0166128_10440351.jpg
お店の入り口にあったガチャガチャの〝団地”

実は入店前、おにゃじが
『ガチャガチャの団地欲しいな~』
と言った時、妻バキ即座に
『2つ重ねれば高層ビルだって・・・
なんか笑っちゃう~』
と、鼻からバカにしていた

ウルトラの深きファンにはその価値がわかるらしいが、
バキのような想像力乏しいものには
さっぱり理解できないようで・・・

俺としては、もうちょっと想像力を鍛えてほしいものである

常連さんのおかげで、
お得感いっぱいの時間を過ごすことができた飼い主たちだった

by fujiki-seki | 2017-05-23 11:00 | 怪獣酒場探検記
<< 罰にボランティアとは・・・ 怪獣酒場(川崎店) 新橋開店前... >>