ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 05月 01日
お布団と俺が揺れる時
b0166128_09530555.jpg
巨漢に傾く俺の体



俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_09514270.jpg
老猫の俺には、初夏の日差し強く、
間接的な日向ぼっこへと移行するこの時期

窓から入ってくる初夏の緩やかな風
お布団に反射する淡い光
b0166128_09515502.jpg
心地良い空間を楽しむ


b0166128_09522113.jpg
・・・なんか来た!?


b0166128_09524000.jpg
〝来てくれるな”
と願うも


お布団が5.5Kの巨漢に揺れる



暴れん坊ビーコンがやってきたのだ
b0166128_09554594.jpg
3Kの俺の体が、ビーコン寄りに傾くのを感じる

その時救いの手が・・・ 
窓の外に鳥さんが横切った! 
b0166128_09594135.jpg
ビーコン向きをかえお布団から去った♪


やっと静かな時間が・・・ 
b0166128_10053798.jpg
と思ったら、
b0166128_10114219.jpg
ビーコンが戻って来やがった~

ん?もしや通過して行くだけか? 
b0166128_10130885.jpg
・・・って、
b0166128_10133783.jpg
淡い期待は一瞬に消え 
俺の横に
b0166128_10135871.jpg
〝ドテ!”と巨漢が横たわった

大人しく寝てるかと思いきや、ゴモラ張りのシッポを 
b0166128_10202661.jpg
ブルンブルン振り回し 
b0166128_10204310.jpg
俺のか細いシッポを
b0166128_10205838.jpg
バシバシ叩きやがる!
ついには、体をウニりながら半回転させた 
b0166128_10221369.jpg
俺の体が巨漢に傾くのがわかった

すると、再び鳥さんが・・・  
b0166128_10233611.jpg
ビーコンは頭を起こしたかと思うと、窓へ向かって行った

俺の穏やかな時間が戻って来た 
埋められない年齢差を感じながら、
b0166128_10255346.jpg
静かに夢の中へ・・・

[PR]
by fujiki-seki | 2017-05-01 10:28 | ペットⅤ | Comments(2)
Commented at 2017-05-02 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 俺ガス at 2017-05-05 09:50 x
非コメ〝S”さん、こんにゃちは~♪

>やはり生で観戦するのがいいですね
でしょうね~
ただただ羨ましいです♪

東都の試合は、ずっとネット観戦なので
國學院の〝打てる井村(現明治安田生命)”山崎くんの守備が見られず
走塁も見えないのでよくわからず・・・
>國學院の山﨑剛君の俊足(スピードスター)に感激した私です
うわ~、見たいです♪
来シーズン、プロを意識しすぎて打率を落とさないでほしいものです。

>中央の大工原君は確かに背筋をのばした構えは福浦さんに見えますね、2年で1番ライトということで走攻守私もこれから注目していきたいと思います。
実は、空振りした姿がこれまた福浦選手みたいで、もしや福浦選手をお手本にしてるかも・・・な~んて思って観てます。
福浦選手と違うところは、内野安打を稼げるとこですかね~

>現地観戦すると欲が出てまた観戦したくなりました。来週の・・・
専修大の最下位が決定したので、生田監督はすでに来シーズンに向けて
また〝新たなチーム作り”に入ったと思われます。

> 社会人野球の方はJABA大会も近年各地のJABA大会で優勝したチームが勝ち上がっていますが、東海地区のチームがトヨタ以外優勝できないので、岐阜のベーブルース杯で東海地区のどこかが優勝しないとこのペースだと秋の日本選手権予選(代表枠3)が大変になりそうです。

俺も、心配してるんですが・・・

>数日前に都市対抗予選東海地区の組み合わせが発表されましたが、左のゾーンに近年二大大会で好成績を残したチームが集中した印象を私は受けました。

激戦区には変わりなく、だからこそ、もうちょっと上手くバラけてくれてたら・・・って感じでしょうか。
捨てゲームかどうかの判断も大切になってきますね

>今年も2~3日でもいいので岡崎市民球場に行きたいです。
行きたい、本気で観たい・・です!
きっと楽しいだろうにゃ~

ムチムチビーコン、見かけも暑苦しいのが問題ですが
仲良く過ごすよう努力します。
Sさんも、水分補給忘れず、野球観戦にゃんばってください!
<< おにゃじ〝第494回月例川崎マ... 月例川崎マラソンの応援に行って... >>