人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 04月 28日
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・
ペガ星人の催眠術にかかった店内 
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_09582156.jpg
必殺0.1秒

俺ガス(サバトラの猫)
飼い主バキの前倒しお誕生会は怪獣酒場で・・・

ちょうどペガ星人訪問日とあって、
良い誕生日プレゼントとなったようだ

アストロモンスシートで待機→こちらクリック




まず、ペガ星人とは・・・
ウルトラセブンの第36話「必殺の0.1秒」に登場。
太陽系の征服を企む宇宙人
ペガ星は気圧が非常に薄く、
ペガ星人にとって地球の気圧は耐えきれない
催眠術で地球人たちを利用
戦闘力は無い分、攻撃は円盤の中で・・・
(そのため、ウルトラセブンとの闘いシーンは、
怪獣や星人ではないため、ウルトラセブンの演技に頼るしかない)
最後は、地球の気圧で風船のようにふくらませ体が破裂


気圧に大変弱くも、
その風貌はゴージャス!
ストーリーでは、極悪非道な殺害が胸を突く
どんな極悪非道ぶりを見せつけられるか・・・
期待に胸ふくらませて待つ!

そして横を通り過ぎ、まずは外のお客様訪問へと消えて行ったが、
なんかしんなり感が漂っていた
錯覚か?

店内に戻って来たペガ星人 
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10023818.jpg
錯覚ではなかったようだ

妻バキが夫おにゃじについ
『あれ?ゴージャス感0だよ~』
と・・・すかさずウルトラ好き夫は言う
『地球の気圧のせいで縮んだの!』
と、気圧が原因といった
再び妻バキが
『ヒマラヤタールがムフロンになっちゃった感じ~』
と、心無い言葉を発し
『牛でも羊でもない!星人だから~』
と、夫はちょっとイラつきながら返答
必殺仕事人好きのおにゃじには
この「必殺の0.1秒」
というタイトルがまずお気に入りだったため、
余計イラついたのかもしれない
ただ、実際ペガ星人を目の当たりにした時
内心おにゃじも〝何か違う?”という
不安のようなものを感じたようだ
その瞬間は・・・

しかし、不思議なものである
あんなに極悪非道な星人なのに
地球の気圧のせいか(?)
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10131587.jpg
牙を抜かれたかのように、
大人しくとっても可愛らしい雰囲気であふれていた
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10152635.jpg
星人と言うより、
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10161623.jpg
何となく四つ足怪獣たちのような愛らしさまで漂っていた

付き添いのお姉さんの口調も、その一因に思った
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10164472.jpg
何となくマスコット的仕草満載♪
お姉さんが
『はい、バイバイしましょうね~』
と言うと
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10180441.jpg
ちょっと膝を折って、
可愛く〝バイバイ”してるし~

怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10194713.jpg
どこが極悪非道なんだ?

お隣の宇宙エリアへ行っても、
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10210324.jpg
その可愛さに笑顔と笑い声で一杯になっていた

そして徐々に我が家の席の順番が近づくにつれ、
極悪非道星人ではなく
マスコットを待つ単なるファンのようになっていた

ペガ星人と言うより 
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10222589.jpg
失礼だが、可愛いヤギかヒツジか?

妻バキが、その大人しい草食動物のような雰囲気に甘え
『大きいから万歳してみて~』
と、無茶ぶりすると  
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10260096.jpg
一生懸命手を伸ばし万歳してくれた
(ごめんね、ペガ星人)
と思っていると、
『今度はアップで~』
と、ずうずうしくお願い  
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10274043.jpg
ちゃんと動かず手をあげて待っていてくれた

こんな可愛い星人だった?

広間への訪問 
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10291023.jpg
ちゃんと足拭き拭き

長身で大きいのに、なんか羽を切られた大人しい鳥?
いやいや、可愛く見えたのは
怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極悪”の文字が消え・・・_b0166128_10312250.jpg
催眠術にかけられていたからなのかもしれない

次回は、ちょっとお買いものしちゃった編を・・・

by fujiki-seki | 2017-04-28 10:42 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 誕生日月の特権〝隠し... 怪獣酒場 バキのお誕生会 >>