人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 04月 27日
怪獣酒場 バキのお誕生会
飼い主バキのお誕生会は 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_09473512.jpg
アストロモンスシートにて♪




俺ガス(サバトラの猫)
我が家の独裁者・飼い主バキの誕生日は
サダムフセインと同じ

昨日、バキの夫である飼い主おにゃじが
バキの誕生会を前倒しして
怪獣酒場へ・・・

この日はペガ星人の訪問日でもあったが
平日とあって待つことなく入店

通された席は、2人用ボックス席のアストロモンスシート
アストロモンスのお腹についているチグリスフラワーがデーンと飾ってあるのだが
さすが怪獣酒場!  
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_09464453.jpg
横から撮影すると、見えないところも手を抜いていないことがわかる
立体感をもたせた作りに、改めて感心しきり  

お通しの箸置き 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_09482815.jpg
消された時間&緑の恐怖

温かメニューで軽めのつもりで注文したものの、
案外ボリュームあった 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10004376.jpg
もやしとベーコン炒め物

コースターがなんだかよくわからないでいると
『知らないと〝なんだこれ?”と思われちゃうんだろうな~』
と、改めておにゃじが見せてくれた
改めてみても〝なんだかな~?”の
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10005823.jpg
ブラコ星人コースター

いつでもあるからとなかなか注文してなかったと、
久しぶりの・・・  
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10020403.jpg
若鶏の唐揚げ

いつしか怪獣の活動時間になった
想像していたペガ星人とはちょっと・・・ 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10030475.jpg
悪者感が無いぞ~
(ペガ星人の様子が次回)

ペガ星人の思いがけない可愛さに楽しませてもらった飼い主夫婦
良い誕生会になったようだ

ここでまだいただいていない新メニューを♪
まずテーブルに運ばれてきたのは 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10084740.jpg
長方形のお皿 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10085861.jpg
丸い器にスープらしきもの(出汁)

そして石焼きビビンバ鍋 
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10131837.jpg
ご飯の上にはホタテ・生卵など・・・

ダダ店員さんから食べ方を教えていただく
まず長方形のお皿のものを入れて、ビビンバのように混ぜ混ぜして半分くらいいただく
その後、丸い器の出汁を注ぎ、再び混ぜ混ぜしていただく
まるでひつまぶし♪
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10134697.jpg
帆立の石焼ごはん ひつまぶし風

ちょっとおつまみも、炭酸アルコールにあったものは?
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10154647.jpg
フライドポテト磯塩仕立て
 
山葵のきいたマヨがうれしい大人な味♪

6時過ぎると、サラリーマンが続々押しよせていた
空席の目立った広間も、あっという間にいっぱいになっていた
怪獣酒場 バキのお誕生会_b0166128_10194177.jpg
まだまだ人気の衰えない怪獣酒場!

この日お誕生日月だからと、再びあのお部屋に入れていただいたバキ♪
(その様子も後日)

そしてお買い物も♪
楽しいお誕生会の日だった飼い主バキだった

by fujiki-seki | 2017-04-27 10:22 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 必殺の0.1秒で〝極... そろそろ我が家に慣れたかな? >>