ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 04月 18日
春の草花の語らいの中で♪
b0166128_09143882.jpg
お花と俺


俺ガス(サバトラの猫)
明け方、台風のような強風が窓を叩いていた
しかし時間と共に、太陽が顔をのぞかせ
小鳥たちのさえずりも聞こえ、
穏やかな空気が流れていた

一気に昼に向かって夏のような陽気になるとのこと



昨日の午前中・・・
このところ、寝てばかりだといけないと
飼い主が、側の遊歩道に連れていってくれるようなった

c0198481_11591960.jpg
昨日もベンチでユルッとしていた

薄ピンクと若緑が初々しい葉桜
頭上から、風の手助けなく、
自らの意思で舞い散る桜の花びら
俺は、その小道を歩きたくなった

b0166128_09175120.jpg

俺の足元には、すでにその使命を終えた花びらが
たくさん舞い散っていた

小道の左右の草花が、春の語らいをしている
b0166128_09152887.jpg
俺はその声に誘われ、
b0166128_09203884.jpg
小道をそれて草花の中に進んで行く

お部屋では味わえない
b0166128_09213693.jpg
肉球に当たる地面の感触を楽しんでみた

先にあった大きな石の上で
b0166128_09231351.jpg
ちょっと一休み♪

再び道沿いの草の中をテクテク進むと、春の色 
b0166128_09243851.jpg
タンポポたちに出会う

飼い主が俺を抱き上げ記念撮影 
b0166128_09253743.jpg
お花と俺
春はお花がいっぱいの季節
来年も春のお花たちに会いたい
来年の春まで、頑張って生きるぞ~!

[PR]
by fujiki-seki | 2017-04-18 09:33 | ペットⅤ | Comments(0)
<< オリンピック&豊洲の談合疑惑は... 老猫の初夏の体温調節 >>