ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 04月 16日
怪獣酒場 首絞められて歓喜の声をあげるとは・・・
b0166128_09162542.jpg
グヮシ!
俺ガス(サバトラの猫)
4月9日、飼い主夫婦はマラソン大会の後、
怪獣酒場に直行!

憧れのキングジョーに会いに・・・

店外キングジョー→こちらクリック
アストロモンスシートにて→こちらクリック



飼い主バキは、夫のおにゃじの影響で
大人になってからウルトラ類のDVDを楽しむようになった
ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン・・・
子供番組とは表面だけで、
大人視点から観ると、課題が深まって行く

何が正義で何が悪か・・・
結局のところ、地球上で人間が一番邪魔なんじゃないかとさえ思う事も。

ストーリー重視のバキが、唯一ストーリ関係なく
お気に入りになった怪獣?いやロボットがいた

キングジョーだった
キングジョーに格好いい男を感じると言った

そう、もともとバキは子供のころプロレスと野球が大好きな女だった
OL時代にはK1にハマっていた
アーネストホーストと
なぜかスタンザマンの付き添い(?)の強いコアラ、
その後はミルコクロコップ辺りがが好きだったらしい

キングジョーは悪役のはずも
バキは肉弾戦の強い戦い方に、K1を観たのか?

入店待ちをしていると、常連さんに遭遇
さすが常連さん!
しっかりこの日のテーマに添って 
b0166128_09212122.jpg
胸ポケットにキングジョー♪

ついでに2頭身キングジョー 
小っちゃくて可愛いかと思いきや、
b0166128_09213552.jpg
キングジョーは2頭身になっても格好いい! 

入店後、しばらくするとキングジョーが外への挨拶に向かって行った

そして店内に戻ると、
b0166128_09255044.jpg

b0166128_09264042.jpg
お客さんからはいつもと違う感嘆の声!

怪獣が来た日、店内には〝可愛い”やら、あれこれ意外性に焦点を置いた感想が聞かれるが、キングジョーは全く違う反応を客たちは見せた

カウンターに、常連さんがいらした
そのテーブルには、
b0166128_09295869.jpg
凝った箱も売りのキングジョーのボトルが箱ごと置かれていた

キングジョーは、宇宙人エリア(『ウルトラQ』~『ウルトラマンレオ』までに登場した宇宙人や円盤で装飾されたエリア)に入って行った
実はアストロモンスシートのわずかな隙間から、ちょっとばかり宇宙エリアが見えちゃう♪
飼い主バキの前に、
b0166128_09363593.jpg
キングジョーの頭部が出現!

そして、
b0166128_09364585.jpg
上腕三頭筋

b0166128_09404694.jpg
攻撃的僧帽筋

怪獣エリアに戻って来たキングジョー
b0166128_09412428.jpg

まず文句なしのクオリティーの高さに感動し

常連さんに教えていただいた〝大胸筋の点滅”
b0166128_09435045.jpg
点いたり
b0166128_09435927.jpg
消えたり 
b0166128_09443939.jpg
細かな部分まで素晴らしいできである

我が家の席に来てくれたキングジョーに
b0166128_09452292.jpg
ストーリー内の強さがにじみ出ていた姿に再びの感動

b0166128_09464108.jpg
手なんか撮らせてもらったり 

b0166128_09465016.jpg
アップで撮らせてもらったり
(あっ、コアラになっちゃう!)

お約束の
b0166128_09474924.jpg
楽しいホワイトボード

おにゃじの『首絞めてください♪』のリクエストに応えて
只今、キングジョーの手は
b0166128_09492025.jpg

おにゃじの首絞め&頭部羽交い絞め

気分は
b0166128_09552227.jpg
〝ウルトラセブン”
それを見ていた妻バキは
『いいな~、私も~♪』
そして頭を挟まれながら、バキも歓喜の声♪
会話だけ聞いていると、おバカな飼い主夫婦だが
この後常連さんにその話をすると、当然のように羨ましがられた
これが怪獣酒場の摩訶不思議でもあり!

大満足の飼い主夫婦
その後キングジョーは大広間へ・・・
怪獣の足を拭き拭きするのは、ベテランダダ店員 
b0166128_09562470.jpg
手慣れた手つきで
b0166128_09573939.jpg
拭き拭き

広間での横から見た立ち姿も、
b0166128_09584347.jpg
最強なオーラ醸し出していたキングジョーだった

帰りはお約束のグッズ売り場をウロウロ♪
なぜか
b0166128_09593893.jpg

b0166128_09594879.jpg
キングジョーグッズに目が行ってしまう
置時計のキングジョーは 
b0166128_10005389.jpg
ちょっとかわい系?

なぜかビニールに大切に包まれていた
b0166128_10034471.jpg
ゴモラフィギュア

ケース内にも
b0166128_10042535.jpg
フィギュアたち
他にも・・・ 
b0166128_10050834.jpg
b0166128_10051834.jpg
書籍類は大人向け

楽しくも、キングジョーはやっぱり最強ロボットだと確信した日であった

[PR]
by fujiki-seki | 2017-04-16 10:11 | 怪獣酒場探検記 | Comments(0)
<< 老猫の初夏の体温調節 怪獣酒場 アストロモンスシート... >>