ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 04月 04日
嵐の前の静けさならぬ、仲の良さ?
春はみんな
b0166128_09483261.jpg
仲良しになる?




俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_09385929.jpg

今日は野球日和♪
東都大学野球・春季リーグの開幕

人間と違い、にゃんこの俺は
年齢を重ねるのが早い
今や球場通いではなく、
獣医通いに・・・

しかし、ありがたいことに
PCで当日だったら観戦できるようになった

昨日も午前中は良い天気だったが、夕方雷を伴う豪雨に。
今日の神宮は、ずっと好天でいてほしいと願う俺

そうそう、昨日は一部で午後から急に天候が怪しくなると聞き
花粉症を押してお外でちょっとばかり日向ぼっこしたのだが・・・

先客がいた 
b0166128_09394112.jpg
保護猫わびである

保護される前、飼い主に置いてかれたらしいわびは、
猫が苦手で、いつもマンションの駐車場で人の居る時間に日向ぼっこをしていた
住人から雑巾と名付けられるも、大事故の後遺症があるわびを
みなそっと見守ってもらっていたそうだ

我が家に来ても、寒かろうがベランダに出たがる
逃げることはしないので、安心して出してもらっているわび
のんびり寝そべるようになったわび
ただし、猫だけど猫嫌い!

猫好きの若猫ビーコンは、すぐそばに行くと
わびは避けて部屋に戻ってしまう

昨日、ゆっくりしていたわびに、
b0166128_09424947.jpg
嫌われているのにくっつきに行くビーコンをみた
避けられていることをここ最近察知していたようで
b0166128_09430674.jpg
まずは様子を見て、
b0166128_09431737.jpg
抜き足 
b0166128_09432640.jpg
差し足 
b0166128_09434103.jpg
忍び足で近づく

b0166128_09445616.jpg
珍しく、わびは逃げ戻らず受け入れた?  
b0166128_09490196.jpg
仲良くとは言わないが、静かに過ごす

b0166128_09503025.jpg
仲良く寄り添い日差しを分け合う2匹を見ていると
俺も穏やかでいられるものであるが、
それにしても
b0166128_09504156.jpg
デカいビーコン!

b0166128_09521011.jpg
ナメナメしながらくっついて・・・ 
b0166128_09523319.jpg
場所確保!?
嵐の前の静けさといわれぬよう、
b0166128_09524893.jpg
今後も仲良くしていてほしいが・・・

今朝2匹を見たら、相変わらずもめていた・・・
仲良くしようよ~

来年も、東都大学野球春季リーグ開幕
そして、2匹仲良く春を満喫する姿を見られるよう
b0166128_09543951.jpg
生きていたい


[PR]
by fujiki-seki | 2017-04-04 09:58 | ペットⅤ | Comments(2)
Commented by morokoman at 2017-04-04 20:41 x
ずいぶんとお久しぶりです。
東都大学野球が開幕し、中大が快勝しました。……と、書いても、もはや遠い世界の話になってしまいましたね。
ネット配信があるからありがたいです。You Tube にもアップされたら、ダウンロードして保存しようと思います。

ランナーで言えば、山の神の二代目柏原選手が引退してしまいました。箱根駅伝の神がかった活躍から、このまま成長すればどんなすごい選手になることか……と思いましたが、ものすごく残念なことですね。
Commented by 俺ガス at 2017-04-06 10:18 x
morokomanさん、いかがお過ごしですか?
昨日は惜しかったですにゃん。
9回裏、1アウト1・3塁で満塁にするかと思っていたら勝負選択
その際、相手は走塁技を売りにしているチーム
併殺かホーム送球か迷いがあったのか?
ショートの子それまでよく頑張っていたので、余計可哀そうに思えた俺。
都市対抗で同じようなシーンを見たこともあり、都市対抗チームでさえ難しいのに、なんで満塁の選択をしなかったのかと飼い主バキは愚痴ってましたが、きっと球場で直接観戦していたら、また違ったかも。
東都らしいといえば東都らしいのかも♪
今日はどんな試合になるでしょう?

<< 柏原竜二くん、これからも走り続... 春の脱力感♪ >>