人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 27日
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・
狩野派?長谷川派?
いやいや、円谷派
  
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_09562016.jpg
芸術的六曲一双屏風


俺ガス(サバトラの猫)
俺と俺の飼い主夫婦が正午から怪獣酒場へ向かった日は
怪獣酒場にエレキングが訪問する日だった

2時入店に合わせ、早い行動を示したつもりも
すでに長い行列
エレキングの人気をしみじみ実感!
ギリギリ一順目の入店ができた
一順目ベムスターシートの様子→こちらクリック
一順目のエレキング→こちらクリック






お会計を済ませた時、
飼い主夫婦の妻バキの方が慌ただしく
お店を後にした
・・・と思ったら、ちゃっかり外に並ぶ列後方に立っていた

まさかもう一度入店するのか!?

飼い主夫婦のウルトラ大好き夫おにゃじが並ぶなら納得も、
たいして思い入れのないバキがもう一度入店を希望するとはちょっと驚きだった

結婚後、夫おにゃじの影響でウルトラQから順番にDVDを見せられていた妻バキ
ウルトラより、怪獣のほうが好きになってしまったバキ
特に、稚魚から成長して行ったエレキングが、ピット星人のペットだったのに、
最後はその飼い主に捨てられた?気がして同情心から可愛くて仕方なくなったらしい

再びエレキングの訪問が可能かどうか定かでないため、
もう一度エレキングを拝みたいと・・・
徐々に動く列でひたすら入店を待つ

そして入店!

通された席は、
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_09580113.jpg

お座敷!
ご家族のグループ多く、エレキング会いたさでいらしたのは確かだった

天井を見上げても、
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_09591267.jpg
美しく怪獣が描かれている

お通しの箸置き 
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10003685.jpg
宇宙囚人303&怪しい隣人

すでに空腹ではない飼い主夫婦 
まずゆっくり乾杯
エレキング訪問日ってこともあって・・・

怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10051733.jpg

宇宙怪獣エレキングの「電気ブランサワー」【復刻】

怪奇植物グリーンモンスの「モンスター・モヒート」


新メニュー多く、一順目で迷ったメニューをここで・・・
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10104879.jpg
金華鯖漬けのお造り

黒織部風の器に盛られたサバは三きれに見えるも、ちゃんと下に重なってもあるからね♪

怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10124944.jpg
ぶたりめ(豚の薫製)マヨネーズ

赤楽風の器にもられた豚の薫製の横のマヨネーズの上の何気ない一味
お酒のお供にピッタリ!

そろそろかな~
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10165740.jpg
エレキングのシッポを眺めてワクワク
(エレキング訪問の様子は次回)


怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10151151.jpg
ピリ辛手羽先揚げ
炭酸アルコールがグイグイ行っちゃいそうの美味しさ♪

エレキングがお座敷から去ると、一斉にお客さんたちは席を立ち
一瞬にして静けさだけが残っていた

靴箱には、
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10231285.jpg
各怪獣の名が貼られていたのだが、
飼い主バキがその風景を見ながら
『ダスターって、どんな怪獣?』
と・・・
飼い主おにゃじは、一瞬
(記憶にない・・・新しい怪獣か?)
と悩むも、バキが見ていた所に目を向けると
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10232615.jpg
台拭きが入ったケースに〝ダスター”と記されていた
おにゃじ当然冷ややかな視線を送りながらスルー!

広い空っぽの広間 
ダダ店員さんのスピーディーな動きで、空いた食器類が一気に消えた
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10274546.jpg
そして次の準備でお皿を並べていくかと思いきや 
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10282450.jpg
丁寧な消毒をきっちり隅から隅まで・・・
そして
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10284109.jpg
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10285492.jpg
一気に美しくセッティング
ちょっとしたショーにも見えたダダ店員さんの素晴らしい動きをおつまみに♪
各テーブルの先のTVの下も
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10295410.jpg
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10300643.jpg
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10305183.jpg
すべて違うパネル

十分楽しんだ飼い主夫婦は
最後はゆっくりグッズ売り場へ
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10322669.jpg
新商品探しもちょっとした楽しみ♪
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10323725.jpg
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10330758.jpg
怪獣酒場 再びの無法地帯へと・・・_b0166128_10332242.jpg
お店を出ると、外では入店を待つ列は相変わらず続いていた

by fujiki-seki | 2017-03-27 10:46 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 広間でエレキング♪ 怪獣酒場 可愛いエレキング♪ >>