人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 24日
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10331747.jpg
板橋シティマラソン
2017 


俺ガス(サバトラの猫)
昨日、籠池氏の証人喚問で出されたFAX
2枚目の具体的内容に、たった一人のおっさんに
税金でご飯食べてる公務員たちがこれほど親切なのかと
ある意味感心した
〝私人”と言われる安倍総理夫人付秘書として
公務員である谷査恵子氏の名があがった
すると本日付けで
谷査恵子急遽南アメリカの
某国に外交官として赴任の辞令

という情報がネットに上がっていた
・・・こんな露骨なことを~
「国を弄んだ首相の妻」
と、後世に語られるのか?

今日は、努力せずとも身内の地位で
公務員も思いのままにできる人もいる中、
自らの地道な努力もなかなか結果が伴わない
しかし、それでも懸命に走る人たちのお話をお送りいたします


板橋シティマラソン2017 part1→こちらクリック
板橋シティマラソン2017 part2→こちらクリック
板橋シティマラソン2017 part3→こちらクリック
板橋シティマラソン2017 part4→こちらクリック




想像以上に暑くなった日
そして風にも多くのランナーが翻弄され・・・

トップが通過し8分後・・・
26位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10432197.jpg

苦しそうな表情も、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10434560.jpg
通過の際はきっちり前傾姿勢の強いフォームで通過

27位28位通過の2人のランナーさんが現れた 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10435907.jpg
苦しそうである  
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10442691.jpg
一歩一歩気力を足に伝え・・・

27位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10451289.jpg
苦しさとは裏腹に、膝の上がりはさすがだ!

28位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10462903.jpg
JAPAN以上にJAPANユニのランナーさんを俺は応援したい!

29位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10483692.jpg
朝と昼のお温度差を、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10492757.jpg
ランナーさんの降ろされたアームウォーマーで知る 

おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10501354.jpg
2人のランナーさんが続いてきた

30位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10505757.jpg
苦しくも、ラストは必死の腕振りなのにゃん!

31位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10514240.jpg
ガッツリ地面をつかむような強い走りでフィニッシュへと・・・

2人が並走してきた
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10525987.jpg

32位・33位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10534350.jpg
お互い譲れない、離されまいと・・・

34位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10553438.jpg
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10571542.jpg
淡々と地面を踏みしめやってきた


おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10581461.jpg
後方から一気に3人のランナーさんがやってきた

35位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10583470.jpg

36位・37位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10584713.jpg

おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10594438.jpg
後方から2人のランナーさんが・・・

38位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_10595880.jpg

39位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11001258.jpg
愛知県庁って・・・遠くからこんなハードな大会にようこそ♪

40位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11032126.jpg
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11033904.jpg
ラスト歯を食いしばっての好走

おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11042299.jpg
2人のランナーさんが続いてきた

41位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11044430.jpg
 

42位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11045944.jpg
また2人のランナーさんが見えてきた AとDが中心の中、またもBゼッケンランナーさん発見

43位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11091648.jpg
Bゼッケン三ケタでの200番台のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11093813.jpg
Bゼッケンもこの速さという事は、若いランナーさんにお見受けしたので、練習を重ねての急激なる成長かも♪
今後グングン成長されていかれるだろう
この200番台はBゼッケンだという事が、この後悲しい出来事と遭遇することになるとは・・・

44位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11112463.jpg
苦しそうだが、本能からか膝はしっかり上がっているのが凄い

1K切った辺りでの見学 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11133458.jpg
ランナーもひと踏ん張りする

45位通過のランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11134916.jpg
強い気力で先を目指す! 

46位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11161485.jpg
本当に苦しいレースだったことを感じ取れる表情も、正直タイムは2時間45分を切っているのが凄い!

この後も続々暑さと風と戦いながらランナーがフィニッシュへと向かって行った
まだ3時間にはならない良い時間帯に、女子一位のランナーさんがいらした
お世辞なしに、美ジョガーだった
いつもならうれしくて載せちゃうも・・・
でも、一緒に映っていたランナーさんのごまかしを見つけて
載せるわけにはいかなくなった
43位通過で来たランナーさんは200番台のBゼッケンだったが、
その美ジョガーのそばに居たランナーさんは300番台だった
なのに・・・水色のゼッケンの上から白地のAをつけていた
せっかくの楽勝サブ3のタイムも、価値のないものになってしまうのでは?と悲しい気持ちにさせられた

ところで・・・
我が家のおにゃじがサブ3には間に合わなくなってきた
突然バキがトコトコ反対に歩き始めた
すると、おにゃじがやってきたが
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11280025.jpg
ラスト僅かも、ユルッと時計なんか眺めながら・・・
諦めモードに入っていたのがよくわかった
『やっぱりね!』
と口調強く、
『何してんのよー、
しっかり走ってー!』

と、怒りの応援(?)
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11281883.jpg
おにゃじ、まさか妻バキがこんな所で待っていたとはと、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11283910.jpg
慌てて走り始めた

俺はちょっとうれしかった
なぜなら、周りのランナーさんの走りの良さから、
おにゃじもそんなランナーさんと走れるレベルに入れてもらえるようになったのだと・・・

バキは正直何を怒っていたのかと言うと、
タイムではなかった
上位一桁のランナーさんがヨロヨロになりながらもラスト必死に通過して行ったのに、なんでおにゃじは偉そうに時計を見て、気力と根性だけがうりなのに、ラストダッシュしないのかと・・・

しかし、フィニッシュ後のおにゃじ、
軽い脱水症状になっていた
その横で、ご機嫌になっていた妻バキ
バキのもとには
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part5_b0166128_11363326.jpg
ランナーに配られるシャーベットがあった
美味しそうに頬ばっていたのはバキだった

よく完走しました♪
良いレースだったと俺は思う

レース後知ったこと・・・
おにゃじはパラリンピックのメダリスト
視覚障害の高橋選手にくっついて走ったそうだ
途中、イヤホンをしたランナーさんに遭遇も、
そこは道幅2人しか通過できない場所だった
高橋さんのペースのランナーさんなら良かったのだが、どう見てもそうではない
伴走者を伴う高橋選手は、抜きたくても抜けず・・・
伴走者も、ずっと後方から寄ってほしいとずっと言いながら走っていたにもかかわらず避けていただけず、伴走者と接触
伴走者がよろけて高橋さんに当たり、側のボランティアに当たり・・・
おにゃじは怒りきれなかったという
なぜなら、ずっと寄ってほしい旨を伝えるも、イヤホンで聞きとってもらえず、接触も高橋選手は周りが全く見えない中での走り
おにゃじはこんなことが無いよう、何もできないがおにゃじなりに守らねば・・・と思ったという
そうは言っても金メダリスト
30Kまでくると、一気に失速したおにゃじ
ただし、フィニッシュ後
『高橋さんのおかげで30Kまで楽しかった♪
悔しいのは、30Kで諦めた自分』
と・・・
サブ3は無理だったが、
高橋選手のおかげで、
おにゃじはとっても良いレースをしたのかもしれない

今回のちょっと脱水モードになった
おにゃじの記録
3時間3分51秒




by fujiki-seki | 2017-03-24 11:56 | 2017 おにゃじ“走る” 
<< 怪獣酒場 ベムスターシートにて... おにゃじ〝板橋シティマラソン2... >>