人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 22日
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3
板橋シティマラソン2017 
激戦はフィニッシュまで持って行かれ・・・ 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_12335957.jpg
優勝はどちらの手に!
 
俺ガス(サバトラの猫)
昨日のオランダVSプエルトリコの試合
久しぶりに野球の楽しさを味わった
打撃や走塁以上にモリーナ捕手を中心とした
プエルトリコの高い連係守備判断力の速さ
単なる強肩だけの話ではない
タイブレーク表のWプレーと言い
裏の強引なる浅いフライにタッチアップ
送球の乱れでプエルトリコ勝利と・・・

プエルトリコの守備にハマった守備好きの飼い主バキだが
今日は、そんなバキのツボにはまったという
暑さと風に翻弄された板橋シティマラソンのトップランナーたちの様子をお送りいたします
※タイトルに〝おにゃじ”ってありますが、
今日は一切おにゃじは載っておりません

板橋シティマラソン2017 part1→こちらクリック
板橋シティマラソン2017 part2→こちらクリック



板橋シティマラソンは今年で4回目となる飼い主おにゃじ
そしておにゃじの妻でもある飼い主バキも俺ガスも
4回目の見学である

〝行きはよいよい帰りは恐い”
の板橋川べりの風と暑さとの闘いに、
トップたちはどんな走りをしてくるのか?

案の定、トップがいつまでたっても来ない

2時間半を来た時・・・
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10165197.jpg
来た来た~!
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10171478.jpg
それも2人競り合いながら
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10173870.jpg
決して負けない!って気持ちが伝わって来るかのような接戦が
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10190660.jpg
目の前を通過して行った
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10192697.jpg
最後の最後までもつれながらゴールに向かって行った

両選手とも、5Kごとのラップは
後半落ちていったが、その中での戦いとあって
残された気力の戦いだったかもしれない

2人のランナーさんのタイムは2時間32分台
その差はなんと7秒

おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10211301.jpg
そして3位4位のランナーさんが現れた
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10213107.jpg
暑さに加え、向かい風になっているだろう後半も、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10214498.jpg
3位で通過のランナーさんは
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10215769.jpg
大崩れせず安定感ある理想的なラップでゴールに向かって行った

4位で通過のランナーさんは、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10222240.jpg
上位の2人と同じようなラップだったが、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10225347.jpg
気合で4位につけてきたって感じかな?

5位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10243311.jpg
遠くからでも顎が上がって苦しそうな走りも、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10244514.jpg
上がらない足を必死にあげ、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10245442.jpg
腕を振って・・・


6位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10280472.jpg
ここでDゼッケンのランナーさん
Bゼッケンのおにゃじなんか、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10285867.jpg
早い段階でさら~っと抜かれちゃったんだろうな~
Dゼッケンも、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10291407.jpg
慌てず騒がず着実な走りで上がった来た安定感ある刻み方に拍手したくなる


7位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10320523.jpg
すでに通過されたランナーさんの中には、他の大会でも拝見したことのある俊足さんがいらしたが、このランナーさんもその一人
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10321798.jpg
特にいつも印象に残っていたのが、穏やかな表情も、
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10323117.jpg
その膝上の筋肉盛り上がりが凄いと・・・


8位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10341672.jpg
ガタイの大きなランナーさん
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10344672.jpg
つま先がきちっと前を向いている
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10345642.jpg
安定した脚の置き方が印象的


9位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10365011.jpg
一見細身のランナーさんも、遠くからその鋼のような研ぎ澄まされた筋肉がわかった 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10365789.jpg
無駄な肉は一切ないかのよう・・・
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10374456.jpg
疲れを感じさせない蹴りでフィニッシュへ向かって行った


10位通過のランナーさん 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10433810.jpg
フルマラソンランナーらしい太ももの厚みをもったランナーさん
東京都庁のランTでの出場♪ 
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10435076.jpg
最初5Kのラップは17分切っていたが、40Kからのラップは20分以上かかっていた
おにゃじ〝板橋シティマラソン2017”を走る part3_b0166128_10435853.jpg
・・・にもかかわらず2時間30分台の好走で10位に食い込んだ

いつもフルマラソンを観ていると、上位10位位までは、苦しい表情のランナーは実は大変少ないと感じていた
しかし、今回の板橋シティマラソンは違っていた
上位10位までのほとんどのランナーが
気合と根性と意地で走っていたように感じられた

今回の大きな敵は
折り返してからの風と、思いのほか早まった気温の上昇からくる暑さだったのでは?

つづく・・・






by fujiki-seki | 2017-03-22 10:47 | 2017 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ〝板橋シティマラソン2... おにゃじ〝板橋シティマラソン2... >>