ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 16日
怪獣酒場 メフィラスさん、今の地球欲しい?
 怪獣&星人訪問日
この日は 
b0166128_816888.jpg
メフィラス訪問日
そして、カウンターにはフィギュアが並ぶ♪
b0166128_1312125.jpg
美しく並べられた
 メフィラス星人

俺ガス(サバトラの猫)
文章を書いたりする時、足を運んだり調べたりして
繋げて繋げてやっとまっさらな原稿用紙に書くより、
すでにある程度出来上がっている原稿を、
自分なりに見直したりその文章に対し批判したり、
改めて自分風に書き直す方がいかに楽か・・・

森友学園問題の中、
〝松井知事か山口県出身の迫田国税庁長官の
単独インタビュー
を、どこのマスコミが取りに行っただろう?

良し悪しは別として、
いまこそマスコミの誇りと信念に基づいて、私人だけでなく、
山口県出身の異例の出世をした公人や、府知事を追いかけて、
直接自ら取材力を活かさねば!

できれば
〝千葉県や愛媛県の国有地を下さい”
と言って、あげちゃった人は誰かを調べて追及してほしいのだが・・・
今日は、国有地ではなく
 〝地球をちょうだい” という
私人でも公人でもなく
星人のお話をお送りいたします




3月12日、俺は飼い主夫婦と共に、
メフィラス星人に会いに、怪獣酒場へ行った

怪獣酒場での様子→こちらクリック

メフィラス訪問と承知も、いつしか店内の空気の良さに浮かれ
なんとなく忘れかけていた時、店内がざわめいた
カメラを急いで用意も、
b0166128_8415740.jpg
横をスーッと通過して行ったあやつ!

まずは外へご挨拶
そして戻って来たメフィラス星人 
b0166128_8434587.jpg
怪獣エリアの各席から一点に視線集中

角のカウンターのお客様から 
b0166128_9125421.jpg
みな順番が待ち遠しそうに眺めて撮って♪

その後、宇宙エリアへ移動 
隙間のガラス越しに見えるは  
b0166128_9134969.jpg
メフィラス星人の横顔 


b0166128_9201468.jpg
再び怪獣エリアに登場♪ 

しっかりポーズも決めて 
b0166128_9202716.jpg
写真撮影しやすいようじっとしていてくれてるし~

今度はお隣のボックスシート訪問 
お得意の決めポーズである  
b0166128_9293196.jpg
腕を前に出すポーズ!で一旦停止♪
そして、付き添いのお兄さんのナイスなフォローを挟みながらの
b0166128_931050.jpg
楽しそうな雑談風景♪

今度はお向かいのカウンター席 
b0166128_9351030.jpg
定番ポーズ 
b0166128_93553100.jpg
そしてもう一つポーズ  
雑談しながら、最後は握手  
(本当に悪質宇宙人なのか?!)

来たキター! 
俺は騙されないぞ~!と思ったが、 なんか仲間意識を感じる
何なんだろう?この不思議な気持ち
飼い主夫婦は、悪質宇宙人なのに
b0166128_9382626.jpg
 『可愛い♪』
を連呼し、もうメロメロ

ホワイトボードには 『なんですって?』『地球を私に?』と・・・
飼い主夫婦は『地球をあげる』どころか、
b0166128_941715.jpg
心をすでに奪われていた
ただ・・・
日本政府は、
〝地球あげる”って言っておいて、
悪さがバレそうになると
〝覚えてない”〝自分は言っていない”
と言うからね~
いやいや、地球人の振りして、
実はすでにメフィラス星人が政府を乗っ取っているのかも!
飼い主夫婦も、お兄さんの上手なフォローで楽しい雑談に握手に・・・

お隣の席へいったメフィラスに、
b0166128_9503012.jpg
ちっちゃなダダが抱き着いていた

奥のカウンター席でのこと・・・
大きなメフィラスを上から下まで誰しも撮りたい
b0166128_9515857.jpg
ナイスなお客さんに便乗!  

その常連のお客さんの席には、
b0166128_9553791.jpg
メフィラスいっぱい♪

他のお客さんがそれを撮影させてもらっていたので、我が家の飼い主もまたも便乗!
撮影中、
『メフィラスのマトリョーシカだね~♪』
と・・・  
b0166128_9555467.jpg
ホント、メフィラスのマトリョーシカ

怪獣訪問日のカウンター席も面白い 
b0166128_9565360.jpg
違和感なく必ずいるんだもん、星人か怪獣♪
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-16 09:59 | 怪獣酒場探検記 | Comments(2)
Commented at 2017-03-16 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 俺ガス at 2017-03-16 20:10 x
非コメSさん、ご丁寧なコメントありがとうございます
(訂正できず、改めてこちらにお礼を。もうひとつはそのままで・・・こめんなさい)

>NTT東×エネオス・・・2回にNTT東先頭越前君がライトオーバーソロホームランで同点とし、エネオスは2・4・6・8回NTT東は3・6~9回とそれぞれ得点圏に走者をおくも、あと一本出ずに延長タイブレークになり、最終的には14回6-5でNTT東が勝ちました。~中略~NTT東は先攻不利の中しのぎ、都市対抗予選に向けて良い強化になったと思います。エネオスは都市対抗連覇のメンバーも少なくなり、監督も変わり過渡期を迎えますが、選手任せなのか、どういう野球をしたいのか見えず、昨秋の試合と変わりありませんでした。
※NTT東は新しい選手も絡め、徐々に飯塚野球になっていくようですね。 エネオスがもっとベンチに面白みがあったらな~と、強かった頃も思った覚えがあります。

>NTT東はリーグ戦野手スタメンは一部若手を起用し、試合展開によって中堅・ベテランを途中起用して戦いました。飯塚監督の作戦・選手起用は相変わらずよく動くので、今後も楽しみです。
※この部分拝読させていただき、ホッとしました♪ 勝っても負けても、飯塚采配は魅力を感じます。 楽しいコメント本当にありがとうございます♪

そして、追加のお話も・・・
>1打席目は2死1塁空振三振・2打席目は1死2・3塁左肘付近(肘当て無し)死球を
受け、思わずバットを叩きつけました。3打席目(以降も肘当て無し)は1死1・3塁で捕邪飛でしたが、実際はホンダベンチ前で捕がボールを一度弾きファールのはずが控え選手がベンチに落ちないように補助したのですが、球審(または1塁審)が確認せずアウトになり、トヨタ桑原監督も抗議しましたが、判定が覆る事はなくもやもやした状態でしたが、心を落ち着かせ4打席目の先制タイムリー・5打席目の3ランと筒香君ばりのこれぞ4番という見事な働きでした。
その場面が頭に浮かびます♪
あの樺澤くんがそんな熱き男だったとは・・・
これぞ4番!ですか~、うれしい限りです。
<< 来年もこの日差しを浴びたい俺 怪獣酒場 祝3周年を目前に >>