ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 10日
おにゃじ〝立川シティハーフマラソン2017”を走る part2
17K近辺
別格の走りで 
b0166128_9262346.jpg
鈴木健吾選手トップ通過! 






俺ガス(サバトラの猫)
昨日、飼い主夫婦に
〝サクラサク”
の待ち焦がれていたうれしいメールが届いた

平気で嘘をつき、嘘のためにまた嘘をつく
そんな大人が教育を語る昨今

サクラサイタ若者には、
尊敬できる良い指導者に巡り合って、
充実した学生生活を送ってもらいたい

今日は、着実な成長を魅せながら、
充実してるであろう俊足大学生たちのお話を・・・

立川シティハーフマラソン2017 part1→こちらクリック

※おにゃじ・・・飼い主の夫の方、マラソン大会に参加したおじさん
バキ・・・飼い主の妻の方、全く走れないおばさん
俺ガス・・・単なる老猫

9時30分スタートし、5K地点を通過して行ったランナーたち
おにゃじが、俺とバキの前を通過して行った
すぐさまカメラをリュックにしまったバキは、おっそいダッシュで
えっちらほっちら17K地点周辺へ・・・

以前も同じパターンの移動をしたが、
今年は雰囲気があまりにも違った
b0166128_919567.jpg
応援の人が〝多い!”

おにゃじは以前のこの大会より、明らかに速くなったのに
おにゃじを見送った後同じ場所に移動も、
すでに移動中も移動場所も人だらけ

ちなみに以前は人が少なすぎて、
迷いそうになったし、到着後もどこから撮ろうかあっちこっちた記憶がある

身内ではなく、大学生のファンが多く目についた
写真を撮るには大変も、大学から社会人になっても
引き続き応援してほしいと願うばかりである
そうなれば、スポンサーももっと付くだろうし、
マラソンランナーになりたい子供も増えそうな気もする

17K地点でトップを待つ
いや、きっと鈴木健吾選手だろうと期待しながら待つ

キロ3分前後で計算し、そろそろトップ来るかな?
応援の人たちがひしめき合う中、
b0166128_9222025.jpg
そろそろ来そうな雰囲気・・・

待ちわびる人数が多い分、
b0166128_9231786.jpg
先導バイクに対してのざわめきも大きい

ちびっこバキはカメラ持ち上げ見えない中シャッターを切った 
わずかにランナー写る  
b0166128_9245143.jpg
やはり鈴木健吾選手だった

b0166128_927876.jpg
あっという間に過ぎ去っていった

一旦間があり、
b0166128_9374484.jpg
2位通過は駒大工藤選手

再びの間 
b0166128_9375522.jpg
3位通過も駒大物江選手

3位後方から、
b0166128_93844.jpg
4位通過も駒大下選手

5位で来たのは 
b0166128_9383268.jpg
東海大川端選手

ここまでほとんど単独走ばかり
以前見た時は、集団での通過だったが今年はちょっと違うようだ

やっと2人併走でやってきた
b0166128_9405340.jpg
青学の橋詰選手と山梨学院の永戸選手

17K地点から20~21Kへの移動があるため、時間制限がある
できるだけ多くのランナー観たいのだが、
今年はトップ通過が速すぎて
長居出来ないし~

8位通過は
b0166128_9453433.jpg
東海大の松尾選手

もう移動せねば!
そんな時、
b0166128_9454770.jpg
やっと立川ハーフらしい学生集団が通過  
b0166128_9455610.jpg
それを見送って飼い主バキはキロ8分の足での必死の移動

期待通りの鈴木選手の走りに、飼い主バキが喜んでるかと思いきや
『鈴木くんが速すぎるから、
いっぱい選手撮れなかったじゃん!』

と、不満顔だった

ゴール側を経由しながらの移動なのだが、
すでに凄い人だかり
そして以前と同じ場所へ向かうも、
b0166128_9483412.jpg
これまた人がいること!
以前は、本当にここを通過するのか不安になる位人の気配がなかった場所だったのに・・・
梅がそこかしこで彩りを添えるも、すでに応援団まで乗り込んで人で華やぐ

じっとひたすら待つことなく、場所が落ち着くとすぐざわめきがおこった
b0166128_9504117.jpg
曲がり角からバイク登場
計算しながら待っていた俺だが、なんか速すぎないかい?
そして現れたのは、やっぱり鈴木健吾選手だった  
b0166128_9542297.jpg
来るの速すぎるだろう~! 

鈴木健吾選手のタイムは大会新記録だったらしい・・・
やっぱりにゃ!
つづく
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-10 10:01 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
<< おにゃじ〝立川シティハーフマラ... おにゃじ〝立川シティハーフマラ... >>