ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 06日
おにゃじ〝第492回月例川崎マラソン”を走る part4
月例川崎マラソン  
b0166128_66274.jpg
 10Kの部スタート!





俺ガス(サバトラの猫)
昨日、飼い主おにゃじが参加した
立川ハーフマラソンの応援に行ってきた
その後一直線に帰宅し、びわ湖マラソンをTVで・・・
フルマラソンならではの〝経験がものを言う”佐々木選手のベテランの走りを観るも、
佐々木選手含め、腹痛やキプルト選手の嘔吐、
数名の体調異変がとても気になったレースだった
気温の変動なのか、レース前やレース中の何かか?

今日は、2月26日の月例マラソン大会の続き(10Kの部)をお送りいたします

第492回月例川崎マラソン3KB part1→こちらクリック
第492回月例川崎マラソン5K前半 part2→こちらクリック
第492回月例川崎マラソン5K後半 part1→こちらクリック

5Kの部で自己新を出したと大喜びの飼い主おにゃじだったが、
ついつい自分を見失って5Kで疲れすぎちゃって、この後の10Kどうするんだろう?
そんな心配をよそに、鬼妻バキは
『10K前半キロ4分15秒以内で、
後半キロ4分、ラストは4分切ること!』
と、指示・・・
おにゃじひたすら
『5Kで頑張りすぎちゃったし~
絶対・・・無理ってば~』
と悲願とも取れそうな訴えも、妻にはとどかず
『倒れてもいいから、とりあえずやってみる!』
と聞き耳持たず・・・

10Kの部スタート!

b0166128_661898.jpg
いつもと違い、ベテランが先頭を引っ張って、
b0166128_66337.jpg
まずはトラックをまわる
b0166128_66573.jpg

我が家のおにゃじも通過

一周まわってロードへと向かう時には、
b0166128_671220.jpg
若者がでてレースを引っ張って・・・

b0166128_684052.jpg
ランナーがロードに出て来た

b0166128_612840.jpg
トップは若いランナーさん
b0166128_6122038.jpg
姿勢の良い陸上部フォームの高校一年生ランナー

その後方からは、
b0166128_6164475.jpg
b0166128_6165727.jpg
30~50歳ばかりのベテラン勢 
b0166128_617247.jpg
続々・・・
一瞬切れ、
b0166128_6182832.jpg
b0166128_6183689.jpg
再びランナーたちが通過して行く
ちょっとして・・・我が家のおにゃじもやってきた
とりあえず、
b0166128_711459.jpg
一つ目の折り返しに向かって行ったおにゃじの背

おにゃじを見送ってから5分後、
b0166128_712553.jpg
先頭が見えてきた 
b0166128_713714.jpg
スタート時から引っ張っていた高校一年生ランナーさんだ
b0166128_715077.jpg
姿勢良いにゃ~♪
通過時、
b0166128_715880.jpg
思いのほか先頭と後方の距離があった

次にやってきたのは
b0166128_721452.jpg
29歳のランナーさんなのだが、この後一気に・・・

3位通過は
b0166128_722564.jpg
一塊の集団で・・・ 

ちょっと後方からは、
b0166128_723537.jpg
先ほど5K優勝したばかりのベテランランナーさん

前の2人を追う形で、
b0166128_724387.jpg
阪神の鉢巻したランナーさん

続くは、
b0166128_72578.jpg
この後順位を上げていったフルマラソン風のランナーさん

b0166128_73992.jpg
再び集団で・・・

その後は
b0166128_733488.jpg
単独走で
b0166128_734891.jpg
前後が開いて・・・

プチ塊で
b0166128_735864.jpg
b0166128_744211.jpg
2グループが通過して行った

先頭通過から2分たった頃・・・
我が家のおにゃじが、
b0166128_784117.jpg
ランナーさんにくっついてやってきた
b0166128_785222.jpg
そういえば、単独走より誰かにくっついて引っ張ってもらう方がいいと言っていたな~

b0166128_79471.jpg
引っ張ってもらいながら2つ目の折り返しへ・・・

続く
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-06 08:10 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
<< おにゃじ〝第492回月例川崎マ... 今日は立川シティハーフマラソン♪  >>