ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 04日
おにゃじ〝第492回月例川崎マラソン”を走る part3
菜の花の声援を受けながら    
b0166128_11433720.jpg
5Kの部優勝のゴールへ! 





俺ガス(サバトラの猫)
今日は、2月26日行われた月例川崎マラソン5Kの
ゴールシーンをお送りいたします

第492回月例川崎マラソン3KB part1→こちらクリック
第492回月例川崎マラソン5K前半 part2→こちらクリック

5Kの部スタートから16分たった頃・・・
2つ目の折り返しから
b0166128_10524545.jpg
先頭ランナーが戻って来た
大柄なランナーさんなのに、
b0166128_1053689.jpg
フォーム柔らかく、無駄な動きを感じさせない走りで目の前を通過し、
b0166128_10533730.jpg
ラストスパート! 

2位&3位でやってきたのは・・・
b0166128_10552946.jpg
ベテラン、そして高校2年の若者 
b0166128_1055497.jpg
さすが経験値の走りのベテラン 
b0166128_1056070.jpg
そして必死に前を追う若者が通過して行った 

4位&5位でやってきたベテランさんのお二人は 
b0166128_1147626.jpg
ここでタイムチェックとは・・・  
b0166128_11473270.jpg
なんとな~く、フルマラソンの特徴でもある、〝時間をきっちり刻む”走りに見える

6位のランナーさんは、
b0166128_11483173.jpg
前の2人を追いながらの通過

ちょうどそのころ先頭tランナーさんがトラックに入ってきた

b0166128_11503155.jpg
ラストスパート疲れも見えず、
b0166128_1151391.jpg
カーブをまわる際も無駄のない柔らかな走り 
b0166128_11512831.jpg
力強く 
b0166128_11514015.jpg
ゴールイン♪
41歳とは思えない瞬発力効かせての17分台の好タイムでゴールされた

2人がトラックをまわってきた
b0166128_11553566.jpg


2位も30代後半とは思えぬ走りで、
b0166128_11551061.jpg
後方からの若きランナーには追いつかれることなく
b0166128_1156638.jpg
余裕の2位

3位は高校2年生 
b0166128_11562264.jpg
次回は17分台を期待!

4位40代ランナーさん
b0166128_1236177.jpg
b0166128_12361342.jpg


5位も40代ランナーさん
b0166128_12362316.jpg
b0166128_12363352.jpg


6位は30代ランナーさん
b0166128_12364547.jpg


ベテラン勢中心のこの日の5Kの部

ゴールして行くランナーを眺めながら・・・
まだ来ないと思っていたら、
b0166128_12421998.jpg
思いのほか早目に我が家のおにゃじがゴールに向かってきた

慌ててカメラを構える妻バキ
とりあえず、走る前にバキに言ったおにゃじの言葉は
『最後だけ無酸素運動してみる』
と・・・
一瞬だけ、キロ3分切る位の〝気持ちはケニアランナー”を体験
b0166128_1242366.jpg
なんとな~く、じり脚ながらも必死に抜いて行った前のランナーさんに対し、ちょっと迷惑だったかもって思いながらの、
b0166128_12424854.jpg
夫婦の約束は守ったおにゃじだった

たった5Kも、おにゃじ新記録♪

ただし、この後の10Kに余力無し!

後日、10Kの部をお送りいたします
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-04 09:14 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
<< 今日は立川シティハーフマラソン♪  おにゃじ〝第492回月例川崎マ... >>