ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 03日
おにゃじ〝第492回月例川崎マラソン”を走る part2 
月例川崎マラソン5Kの部 
b0166128_10363588.jpg
東京マラソン出たかったランナーいるんだろうな~






俺ガス(サバトラの猫)
今日は、2月26日の東京マラソンの裏で行われていた
歴史ある知る人ぞ知る(?)
 〝月例川崎マラソン” 
の5Kの様子をお送りいたします

第492回月例川崎マラソン3KB part1→こちらクリック

トラックの向こう・・・
b0166128_10382960.jpg
5Kの部スタート!

5Kはトラック一周してロードへ出ていきます

5Kはまだまだスピード勝負の世界
b0166128_11412457.jpg
b0166128_11415115.jpg
一気にランナーがトラックをまわって・・・
我が家のおにゃじは?見失ってしまった~

スタート前、早くスタートしたいランナーは早めに並びます
しかし、時折ギリギリの集合も、なぜかスルスル~っと列に割り込むランナーも、正直目にします
トラック一周目の後方ランナーは、速い遅いは関係なしに、
〝走り”を目的としたきちっと順番守る、時には譲るランナーが多く、そのスタートの様子から見ていると、最後の方のランナーもしっかり応援したくなる
b0166128_11423584.jpg
おっと、あんなちびっこまで5K走ろうとするなんて♪
※ちなみに5K最年少は6歳の男の子、女の子は小学1年生

トラック一周したランナーが
b0166128_11441762.jpg
b0166128_11442968.jpg
トラックから出ていきロードへと・・・

b0166128_12293397.jpg
先頭やってきました~!

続いて
b0166128_12294578.jpg
2番手は高校生で3位に食い込む好成績も、その後方のベテランの中に5K優勝ランナーがいた

その後も、
b0166128_12301553.jpg
2位になったランナー含む大人ランナーが続き、
b0166128_12305120.jpg
大きな集団も現れて・・・

b0166128_12314485.jpg
で、ランナー眺めていたけど、なんかおにゃじのこと見失っちゃったみたい

スタートから8分後、一つ目の折り返しから2つ目の折り返しに向かって
b0166128_12331531.jpg
先頭がやってきた

シンプルユニ好きのバキは、
b0166128_12341763.jpg
『速いランナーにはシンプルが似合うね~』
と・・・
大柄ならんなーさんも、
b0166128_1235309.jpg
力強いRUNで瞬時に通過して行った

少々間があいて
b0166128_12363811.jpg
2位通過のランナーさんがやってきたが、
b0166128_1237628.jpg
その後にランナーさんが連なって通過

7位通過で前を追うのは
b0166128_12381837.jpg
高校1年生
その後方から集団 
b0166128_1240359.jpg
先頭には高校2年生も、
b0166128_12405573.jpg
このあと大人たちの追い上げに合う

しばらくして
b0166128_12424552.jpg
我が家のおにゃじがやってきた
以前より上下のブレが少なくなったが、
b0166128_1242324.jpg
相変わらず〝にゃんこのね手”で通過
にゃんこ手は、それほど走りの邪魔にはならないのか?
にゃんこ手でもラストスパートできるのだろうか?

そんな心配をしていると、2つ目の折り返しから帰ってきた
b0166128_12463157.jpg
トップのランナー現れた~♪

次回につづく・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-03 09:01 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
<< おにゃじ〝第492回月例川崎マ... おにゃじ〝第492回月例川崎マ... >>