ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 03月 02日
おにゃじ〝第492回月例川崎マラソン”を走る part1
優勝ランナーのユニが凄かった
よく見たら
b0166128_10385367.jpg
ジーンズじゃん! 

速いランナーは、何着ても速いんだな~ 





俺ガス(サバトラの猫)
2月26日、ランナーたちの注目は東京マラソンへ
そんな中、我が家のおにゃじは
〝月例川崎マラソン”
を駆け抜けた~

俺の飼い主夫婦の夫の方(おにゃじ)は51歳にして
マラソンを趣味だとやっと言えるようになった
妻のバキは、ずっと夫のマラソン大会にくっついて
多くのランナーたちを見てきたが、
いまだ走る気はないようだ

この日も、バキは走らないくせに夫おにゃじにくっついて
月例川崎マラソンの見学
ついでに俺も見学♪

天候良く、気温もちょうどいいし、風も強すぎず
b0166128_10203380.jpg
東京マラソンには・・・いや、月例川崎マラソンには最高の日♪

前日、飲んじゃったおにゃじは、ゆっくり支度し5Kと10Kの参加のつもりだったものの、案外速くついちゃって・・・

3KAの部がスタート

我が家のおにゃじは、3KBの部なので間に合うってことで、
3K参加決定!

3KAの部のランナーを眺めながら、3KBのスタートを待つ
なんとな~く先月の半分くらいの人出

3KBの部  
b0166128_1020187.jpg
スタート! 

短い距離のレースでは、
b0166128_1020515.jpg
先頭グループは一気に無酸素状態の様な走りでの入り  
b0166128_10205998.jpg
b0166128_10211484.jpg
続々続くランナーさんたち 若者やスピードランナーの大人たちが通過後は、おにゃじのような5Kや10Kに備えての入りはジョグってランナーさんや健康のためランナーさん、そして本能のままのちびっこランナーが・・・ 
b0166128_10213156.jpg
おにゃじの周りにもちびっこいっぱい♪
そのころトップは、
b0166128_10221564.jpg
トラック2周目入ってグングン飛ばし   
b0166128_10224315.jpg
b0166128_10225623.jpg
徐々にランナー同士の間隔が広がる

b0166128_1024846.jpg
我が家のおにゃじが2周目を回り始めている頃  
b0166128_1024215.jpg
先頭はトラックまわってロードへ出ていきます

ロードへ出て待ち構えていたバキだったが、バキ以外にも先頭ランナーを待ていた人がいた
ロードに出るところで待機し、先頭ランナーが一気に出て来た時、
b0166128_10271243.jpg
なんと一緒に走り始めた~
意表を突かれたバキは、オロオロしながらカメラ構えてはいたが・・・  
b0166128_10281282.jpg
なんとか後姿だけでも。

実はこの時、先頭のランナーさんのランユニを見逃してしまったバキ

3位通過のランナーさん 
b0166128_1032454.jpg
若さが走ってる感じ♪

4位通過のランナーさん 
b0166128_10325499.jpg
これまた若い子

5位通過のランナーさん 
b0166128_1033356.jpg
走りに余裕がありすぎるのに、速い!

b0166128_10353146.jpg
続々とランナーさんが通過して行く中、我が家のおにゃじも通過 
b0166128_10345928.jpg
やる気なさそうにカメラ構える妻バキが気がかり・・・

3Kはあっという間にランナー来ちゃいます!

トラックをまわる姿は見えはしたが、実はランスタイルに思えず、単に偶然トラック走ってる人かと思ったら・・・

トラックまわったところで、
b0166128_1129513.jpg
3KBのランナーさんだと知った

Tシャツにジーンズの装いで  
b0166128_1134299.jpg
なんと3K10分切りの
b0166128_11343463.jpg
優勝ゲット!  

25歳の青年ランナーさんでした

2位で来たのは高校2年生 
b0166128_113704.jpg
マラソンと言うより、
b0166128_11371080.jpg
短い距離勝負の筋肉かな? 
b0166128_1137578.jpg
力強いゴール!

3位のランナーさん 
b0166128_11564021.jpg
b0166128_11565241.jpg
がんばった中学2年生♪

4位のランナーさん 
b0166128_1157154.jpg
b0166128_1157937.jpg
最初から余裕でビルドアップ練習っぽいベテラン走り

5位&6位通過は接戦 
b0166128_12309.jpg
ゴール前、
b0166128_1231360.jpg
40代の経験豊富なベテランが中学3年生を抜き去る

7位のランナーさんは
b0166128_1243929.jpg
高校1年生

8位のランナーさん 
b0166128_1244941.jpg
ベテラン40代は10分台の速い走り!

9位のランナーさん 
b0166128_127252.jpg
なんと小学6年生

10位のランナーさんは
b0166128_1295791.jpg
大人の走りでゴール

続々とランナーがゴール

そろそろ我が家のおにゃじも・・・

来た来た~ 
b0166128_12115750.jpg
我が家のおにゃじ♪

ラストなかなか軽快に走ってきたが  
b0166128_12121163.jpg
やっぱり変わらぬ 〝猫手”

前に走るは、
b0166128_12124337.jpg
フルマラソンタイプのランナー多数

体も温まったようで、
次の5Kはタイムを決めて走ると言ったおにゃじだったが・・・・

次回につづく
[PR]
by fujiki-seki | 2017-03-02 08:37 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
<< おにゃじ〝第492回月例川崎マ... 怪獣酒場 挟んで挟んで~♪  >>