人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 02月 20日
百条委員会って?
 俺ガス(サバトラの猫)
百条委員会って?_b0166128_9321940.jpg

俺の飼い主バキが、参考人招致じゃなくて、
もう百条委員会でいいじゃん!
って、偉そうなことを言うわりに、
『嘘をついてはいけない』
くらいしか理解していなかったようだ




今回の百条委員会が
〝なぜ百条?”
なのかあやふやな飼い主バキ

そんな無知な飼い主バキのために
俺、調べてやった

※百条委とは
 地方自治法100条に基づき、地方議会が行政事務を調査するため設置する特別委員会の通称。証人の出頭や証拠の提出を求める権限があり、虚偽の陳述には禁錮、正当な理由のない出頭拒否には禁錮または罰金の規定がある。


石原元都知事は、名前を出されたら困る人がいるとか言っていたけれど、
俺には石原氏のハッタリにしか感じなかった
そういうことで、勝手に自分のことだろうと思う身に覚えがある人間が、アクションを起こし自分に都合のいい動きをしてくるだろうと・・・

いつも思うが、嘘をつくとその嘘を隠すために、また嘘をつかねばならないもの
そして苦しくなるのが常

ただし、堂々と嘘をつき嘘をついている意識のない人は正直怖いし、そんな人が国のトップだったらもっと怖い

百条委員会って?_b0166128_940319.jpg
猫は嘘をつかないけどね
by fujiki-seki | 2017-02-20 09:44 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 時折自分を見失う?老猫の悩み 〝石油一滴を”を400億にして... >>