「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 02月 15日
ペンを折ってまで食べたいしゃぶしゃぶ?
 心のペンまで買収されたのか? 
b0166128_1011812.jpg

俺ガス(サバトラの猫)
飼い主が騒いでいた
『誰に聞くんだろう、評価?
あたしゃ一回も聞かれたことないのに・・・』

と・・・




先日の首脳会談についての記事に
日米首脳会談70%評価 
共同通信世論調査

とあった
10人に7人が評価したと言うことだ

以前、時事通信特別解説委員田崎史郎氏が、総理との会食を自慢していた
俺からすると、
〝だからこんなコメントになるんだな~”
と、とても納得
ただ、ベテラン記者が何やってるんだか~とも。
とっくにペンを折ってしまったんだろう

俺たち飼い猫は、飼い主に媚びたりしない
同等の、時にはそれ以上の付き合い方ができる生き物だ

なぜなら、最大限の癒しと言う仕事をして報酬を得ようとしているからだ
中には、その労働を認めない猫を下に見る人間もいるが・・・

飼ってもらっているからと、飼い主の間違いに目をつぶり
他者に飼い主を誇張させて好評価するなどという
愚かな真似
もしない


ところで、
ネットとはつくづく凄いと思った
その首脳会談への70%という想像以上に高かった評価について、
どうも眉唾物に感じた俺は、ポチポチネットいじりをしてみた

思いがけないブログ記事を発見♪

 『国民よ、これが現代の大本営発表だ!』 
という記事

俺の目を引いたのは
首相動静―12月20日
石川一郎・BSジャパン社長、
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
粕谷賢之・日本テレビ解説委員長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
曽我豪・朝日新聞編集委員、
田崎史郎・時事通信特別解説委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事。

毎月のように行われるマスコミと安倍首相の会食

という文言
この楽しそうな毎月のお食事会も
フィリピンへの1兆円、ロシアへのやらアメリカへの云々、
福島2号機関連の記事や、
辺野古工事の記事、
オスプレイ地上から60m飛行
はたまたオリンピック裏金問題
首相夫人かかわる国有地の売買など書いちゃったら
次からお食事会呼んでもらえなくなるのかな?

そうそう、防衛関係の株を
防衛大臣のご主人が一気に買った話もあったにゃ~
すぐに消えちゃったけど・・・

きっと、若き時代は信念があったんだと思うが、
しゃぶしゃぶに負けちゃったのかも・・・

b0166128_1092470.jpg
 とっても美味しかったんだろうな~しゃぶしゃぶ♪
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-15 10:27 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
<< 国有地を破格の値段で売ったのなぜ? 猫草と俺とビーコンと >>