「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 02月 14日
猫草と俺とビーコンと
b0166128_91547100.jpg
猫草と俺と・・・




俺ガス(サバトラの猫)
俺は猫草が大好きだ
しかし上手く扱えず、鉢ごとひっくり返し大事となると、
飼い主はいつしか買ってきてくれなくなった

どれくらいぶりだろう?

もしかして、
b0166128_9151941.jpg
それ、猫草? 


若猫ビーコンがすぐに反応も、
b0166128_918161.jpg
ビーコンにとっては初猫草

猫草が俺を呼んでいる!気がして、
b0166128_9205753.jpg
急いで猫草の元へ走った

ビーコンは猫草をどうすればいいのか、まだわかっていないようだった
しかし、俺にとって 
b0166128_92267.jpg
懐かしさと愛おしさ湧き上がる猫草♪

飼い主は、いちいちうるさいから 
b0166128_923320.jpg
飼い主から同食しているかわかり辛い角度で 
b0166128_9232771.jpg
パクついてみた

ビーコンも、俺のしぐさを見ながらチャレンジ!
ビーコンだって猫
当然、一瞬にしてお気に入りになったらしい

猫草に夢中になっていると、飼い主が位置を変えて俺を見に来た
そして
 『ちょっと待ったー!』 
と言って、俺たちから猫草を取り上げた

バレてしまった・・・  
b0166128_9295657.jpg
俺が大量に引っこ抜いた猫草が
b0166128_9301088.jpg
足元に残る 
b0166128_9301885.jpg
そんな猫草に興味を示すビーコン

飼い主がハサミを持ってきた
b0166128_931433.jpg
カットされた猫草を与えられる俺
b0166128_931542.jpg
なんかわびしいな~と思いながらも、
b0166128_932868.jpg
せっせと食すしかない

ほとんど動かない俺だが、飼い主が猫草を移動する場所について歩きまわる
おかげで、いい運動になっている気もする
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-14 09:36 | ペットⅤ | Comments(0)
<< ペンを折ってまで食べたいしゃぶ... 添い寝は並んで・・・ >>