ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 02月 11日
〝親”ってなんだろう?
親になるって
b0166128_9505515.jpg
 どんな気持ち?
 






俺ガス(サバトラの猫)
いったい母親って?
そんなことを思うニュースを知った

東京都足立区のマンションで、1歳の長男の両足を縛り、聴診器のチューブを鼻や口に押し込むなどの虐待をしたとして、警視庁少年事件課は2月10日までに、暴行の疑いで10代の男女3人を逮捕しました。


まだ言葉も話せない子供の手足をテープで巻き、チューブを鼻に・・・
そんな姿を実の母親が写メにとってツイッターに載せたらしい

子供の虐待には、一概に母親を責められない育児ノイローゼの状況もあるが
母親の『おもしろかったから投稿した』の言葉から、どうもそれとは違う
胸痛むニュースであった
子供は親を選べない不幸とでも言えばいいのか?


俺は17歳を目前にした老猫

せっかく仲良くなったと思ったら、急に襲ってくる若猫ビーコン
正直、若猫の扱いがいまだわからないでいる

俺はいつも俺専用のベットで過ごす
ただし、ベッドの暖かさを知った若猫ビーコンに
時折占領され、
俺は行き場を失う日も多くなったここ最近なのだが・・・

飼い主が俺のベッドの中を見て
『どうしたの~?』
と、突拍子もない声を出していた

俺と若猫ビーコンが一緒に寝ていた
時折あることだ
ただし、ビーコンが可愛らしく斜め上向きで、
b0166128_949658.jpg
俺に甘えるように寝ていたのだ


飼い主は続けた
『親子みたい~♪』
と言っていた
嫌な気分はしないが、
〝親子”ってのはちょっと無理がありすぎないか?
人間でいうと、
80歳過ぎのおじいちゃんと、
ピッチピチの10代ギャルなんだが・・・

ウニウニ動くも、
b0166128_9593413.jpg
俺大人だからじっと我慢

可愛らしい寝顔も、ビーコンの5Kの巨体はベッドからはみ出さんばかりに 
b0166128_1012962.jpg
お肉が溢れそうである

飼い主がそんな俺たちを眺めながら、
お布団代わりのいらなくなったダウンのフードをかけてくれた 
b0166128_1041956.jpg
実は俺のお気に入りグッズ♪

安心しきったようなビーコンの顔に、
b0166128_1051130.jpg
そっと顔を近づけてみた

するとダウンフードの中のほんわか空気を感じ、 
b0166128_107199.jpg
顔だけ入れてみた♪ 

顔は暖かいけど、背中がな~  
b0166128_1081312.jpg
はみ出してる気がする・・・

この体勢はちょっときつい気もするが、
ビーコンの寝顔を見ているとそのままで・・・

本当の親猫は、ビーコンのために我慢することさえ
b0166128_1010375.jpg
喜びに感じることなのかにゃ?
いや、我慢とさえ思わないのかもしれない
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-11 10:56 | ペットⅤ | Comments(2)
Commented at 2017-02-11 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 俺ガス at 2017-02-13 10:44 x
非コメ〝S"さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、スポニチの組み合わせが発表されるも、なかなか行けそうにない現実に頭を悩ませている俺です。

>三菱日立パワーシステムズの統合(実質三菱重工長崎の廃部)が残念なのとJR北海道・東芝の暗いニュースを知ると野球部の今後が・・・
悲しい気持ちになる中、特に東芝は米原子力発電事業で7000億円規模の損失を計上などと言う〝倒産”もチラつくニュースも(泣)
そう言えば、三菱重工長崎の廃部も、阪神のエゴシ-くんの弟君が横浜に所属となって、佐々木勉選手も戻って来てくれ、大野投手の活躍願って三菱日立パワーシステムズにちょっとワクワクしています。

>ビーコンさんと仲良しとは・・・
寝ててくれればいいのですが、起きてると凶暴極まりないです!
<< 俺はインディアン〝イシ”になりたい 1000シーベルトに耐えられる... >>