ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 02月 06日
おにゃじ〝第491回月例川崎マラソン”を走る part7
勝負はトラックで! 
b0166128_11135411.jpg
28歳同士の戦いに♪
 





俺ガス(サバトラの猫)
画面の前に釘付けだった昨日の別府大分マラソン
安定の中本選手が、地味ながら仕掛けて記録と勝負に賭けた好走
今までにない新しい中本選手の姿を見た気がした俺

このレースでは、視覚障害ランナーも走っているのだが、
視覚障害トップのランナーが映し出された時、
その横にいた一般ランナーを見たバキが
『Nさん♪』
と、驚きの声をあげた
Nさんとは、月例川崎マラソンの参加者で、いつも軽快な走りで感動させてくれていた方
ちなみに福岡国際マラソン参加ランナーである

そして、結果が出た後・・・
なんと先日の月例川崎マラソンで、好走された39歳のベテランランナーさんが
2時間40分切りで別府大分マラソンを完走♪
バキ以上に月例川崎スタッフのおじちゃんたちも喜んでいただろう

今日は、そんな月例川崎マラソン
10Kの部を送りいたします

第491回月例川崎マラソン part1→こちらクリック
第491回月例川崎マラソン part2→こちらクリック
第491回月例川崎マラソン part3→こちらクリック
第491回月例川崎マラソン part4→こちらクリック
第491回月例川崎マラソン part5→こちらクリック
第491回月例川崎マラソン part6→こちらクリック

最後の折り返しに、25人目のランナーが向かって行く頃・・・
トラックには、トップを争っていた2人のランナーが入ってきた
b0166128_10323662.jpg
ずっと引っ張っていたランナーさんについて行き、最後抜いて順位に変動が!

b0166128_1033242.jpg
そんな接戦の中、後方で
『バキ!』
と声がしたが、振り向いた時はすでにおにゃじの姿はなく、
b0166128_10332152.jpg
足だけちょっと見えただけだった
そういえば、おにゃじも走ってたんだ~
妻バキも俺もすっかり忘れていた

トラックでは・・・
b0166128_10333562.jpg
ここでもう一度抜き返すことができるか!?
それとも逃げ切られるのか!?

トップでゴールしたのは
b0166128_10341179.jpg
b0166128_10342558.jpg
28歳ランナーさん34:30

2位ランナーさんも、
b0166128_10343678.jpg
b0166128_10345217.jpg
同じ28歳ランナーさんだった 34:34

そして
b0166128_1035935.jpg
3位4位のランナーさんが入ってきた
ベテランと若者の戦いはトラックの中で!
b0166128_10363623.jpg

瞬発力生かしての若者が抜きにかかろうとするも、
b0166128_10364850.jpg
それ以上のパワーでベテランが飛ばす!
これが
b0166128_10373852.jpg
別府大分マラソン2時間40分切りの力なのか

若者の後方に、
b0166128_10383145.jpg
またもしぶとそうなベテランが差を縮めにかかっていた

3位のランナーさんは、
b0166128_10411195.jpg
次の週の別府大分の練習の場として好走した39歳のベテランランナーさん

そして4位は、高校2年生  
b0166128_10412113.jpg
この子も大人になったら、フルマラソンランナーかにゃ?

5位
b0166128_10481422.jpg
41歳のベテランランナーさん

6位も
b0166128_10495918.jpg
b0166128_10501063.jpg
42歳のベテランランナーさん

7位は、
b0166128_1051617.jpg
b0166128_10511759.jpg
47歳のこれまた本格的ベテランが続く

8位通過できた
b0166128_10513856.jpg
50歳いぶし銀ベテラン に  
b0166128_10542935.jpg
37歳のランナーさんに食らいつく 
b0166128_10545013.jpg
ゴール寸前、
b0166128_105505.jpg
8位と9位が入れ替わった

10位
b0166128_1101628.jpg
b0166128_1104429.jpg
大柄の軽快な走りの41歳ランナーさん 

11位ランナーさん後方に、
b0166128_1115349.jpg
12位、13位、14位ランナーさんが
b0166128_1121145.jpg
続いてゴール向かって行く

15位常連ランナーさん
b0166128_1141363.jpg


16位17位
b0166128_1144265.jpg
接戦の末、
b0166128_1145455.jpg
58歳ランナーさんが48歳ランナーさんを凌いでゴール

18位安定の40代 
b0166128_1163386.jpg
45歳のランナーさん

19位は
b0166128_1162337.jpg
おにゃじと同じ年の51歳ランナーさん  

続々ランナーがゴールして行く

ゆっくり我が家のおにゃじ待ち
すると、
b0166128_1193195.jpg
トラックの向こうに見慣れた走りのランナーが・・・  
b0166128_1194138.jpg
〝猫手”がチャームポイントのおにゃじ♪
前を走るランナーさんは、余裕の走りで 
b0166128_11105528.jpg
おにゃじ全く追いつける気配ない 
b0166128_1111659.jpg
それどころか、後方からドーッとランナー押し寄せてるし~
妻バキの前だけ、
b0166128_1112933.jpg
ちょっとダッシュするも、
b0166128_1112224.jpg
ゴール前すでにタラッとゴール

トラック外で、ラスト頑張るランナーが通過して行く中、
b0166128_11202056.jpg
72歳のおじいちゃんと小学2年生のお孫さん?が一緒にRUN 
b0166128_11203444.jpg
おじいちゃんが子供の脱水を心配し、知り合いにお水をお願いしながら走っていた
実は2人とも、10Kをキロ5分台で走っての完走♪
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-06 11:24 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(2)
Commented by うてきなぷりぱ at 2017-02-06 21:03 x
ばきさん、おにゃじさんお疲れ様です。
川崎ランももう7幕目。1週間楽しませて
いただき感謝感謝x15 です。
それにしても72歳ランナーさん、まだ余裕が
ありそうな。私も60歳くらいまではランナーで
いたいにゃーと思うのですがいかかでしょうか
Commented by 俺ガス at 2017-02-07 10:18 x
うてきなぷりぱさん、こんにゃちは~

>川崎ランももう7幕目
まさかここまで長引くとは・・・と、俺自身も思っちゃったほどです

70代のランナーさんも5K・10Kと続けてみなさん走っており、みなさんとっても元気です♪
<< 怪獣酒場 カニフェアーなのに・・・ おにゃじ〝第491回月例川崎マ... >>