ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 02月 01日
おにゃじ〝第491回月例川崎マラソン”を走る part2
高校2年生が、この日の3KAの部・Bの部含め
タイム1位となった 
b0166128_10113420.jpg
 3K 10分切ってるよ~♪ 





俺ガス(サバトラの猫)
今日は、1月29日日曜日行われた月例川崎マラソンの
3KのBのレースをお送りいたします
一応ゼッケン番号後半ランナーメインとされているレース
我が家のおにゃじ(俺の飼い主夫婦の夫の方)が出るレースでもあり

この日、3K・5K・10Kすべて参加したおにゃじは、
まず3Kで体を温め、次の5Kでスピード練習
10Kはペース走風での予定だった

3KのBがスタート!
b0166128_932020.jpg

1周目、
b0166128_9321770.jpg
何となく若いランナーが前に集まってる気がしていたが・・・
ほとんどが中学生だった

3KのAでは同じ高校のランナーが多数だったが、
3KのBでの中学生たちも、同じ学校なのかな?

高校生ランナーに比べ、まだ小柄も、
b0166128_9344541.jpg
のびやかさは負けていない♪

おにゃじは中断からジョグ気味での入り  
b0166128_9345679.jpg
小学生ランナーからおにゃじより年上ランナー
b0166128_9355784.jpg
混合地域

2周目には、
b0166128_9374853.jpg
早速中1ランナーがトップに躍り出てきた

我が家のおにゃじは、
b0166128_94012.jpg
前のちびっこを追いながら・・・
その頃トップの中1ランナーは
b0166128_9422768.jpg
ロードへ出るところだった

この時は、そのスピードとフォームから、
b0166128_9465912.jpg
小柄ながらも高校生かなと思っていたが、まさかの中学1年生ランナーだった 
b0166128_947770.jpg
実はそのゴールタイムも驚きだったのだが・・・

前を追って2人のランナー 
b0166128_9484225.jpg
これまた中学生ランナーだった
間があき、次に来たランナーさんも
b0166128_954757.jpg
中学生ランナー
そして再び間あり、やってきたのは
b0166128_9543085.jpg
一般大人ランナーに見えるも、
b0166128_950226.jpg
凄い筋肉の高校2年生だった

その後
b0166128_1045940.jpg
ずっと間があきやってきたのは、
b0166128_1044898.jpg
ここでベテランフルマラソンスタイルランナーさん 
その後方にまたも中学ランナーさんが続いていた
ちなみにこのベテランランナーさんは、3K・5K・10Kすべて出場の上、すべて上位に食い込んでいました

しばらくすると、我が家のおにゃじもやってきた 
b0166128_1081954.jpg
まだ体が温まっていないのかもともとなのか、
b0166128_1083492.jpg
硬いフォームで通過して行った

3Kなので、すぐにトップがトラックに入ってきた 
b0166128_1019596.jpg
トップで来たのは、最初から突っ走っていた中学1年生ランナー
そのままかと思いきや、
b0166128_10291284.jpg
トラックに入ってすぐ後方から押し上げて抜き去ったのは、
b0166128_10293064.jpg
高校2年生ランナー

b0166128_10294398.jpg
グイグイ飛ばし 
b0166128_10295635.jpg
トップでゴール  
b0166128_1030662.jpg
余力残しての3K 9:53
 

前の3KのAグループ含めても、彼がトップだった
それだけではなかった
実は2位に入った中学1年生ランナーも、なんと3K10分を切っての9:57
つまり、A・B合わせても総合2位の好タイム♪ 
高校生になった時、どんなランナーになってるのか楽しみだにゃん

3位と4位が競いながら・・・ 
b0166128_10332324.jpg
まずは、大人ランナーさんが3位(A・B総合でも3位)
b0166128_10384972.jpg
4位は大健闘中学2年生ランナーさん(A・B総合4位)

5位のランナーさんも
b0166128_10402036.jpg
中学3年生 
6位のランナーさんも 
b0166128_1041852.jpg
中学2年生
若きランナーが続く

7位はなんと中学1年生 
b0166128_10422980.jpg
その後方で、フルマラソン走りのベテランがベテランらしい走りで8位

9位のランナーさん
b0166128_10472564.jpg


10位のランナーさん
b0166128_10473414.jpg


11位のランナーさん
b0166128_10474392.jpg


大人ランナーを追って・・・
12位のランナーさんは
b0166128_10475645.jpg
中学2年ランナーさん

しばらくして、
b0166128_1051148.jpg
トラックの向こうに我が家のおにゃじ発見♪

トラックのカーブに来た時、
b0166128_10543886.jpg
おにゃじは妻バキをみつけた

b0166128_1055077.jpg
その瞬間、突然ダッシュ!
b0166128_10551137.jpg
前のランナーさんに追いつき、
b0166128_10554362.jpg
追い越してのゴール
妻に〝何タラタラ走ってるの!”と、叱られるのが嫌で、
ついダッシュしたらしいが、ゴールした夫おにゃじに妻バキは
『何ゴール前でダッシュしてんの?ジョグって言ったじゃん』
と・・・結局叱られていた

実は、もっと酷い妻バキからの仕打ちが、
この後おにゃじに待っているとは・・・

つづく
[PR]
by fujiki-seki | 2017-02-01 10:58 | 2017 おにゃじ“走る”  | Comments(2)
Commented by うてきなぷりぱ at 2017-02-01 21:15 x
ばきさん、おにゃじさんお疲れ様」です。
今日も素敵な画像有難うございます。
何枚かコピーさせていただきました。
私の写真館もどんどんにぎやかになってます。
おにゃじさんも脚の筋肉久しぶりに拝見して
ふくらはぎあたりがええ感じやなにゃーと
思いました。もうそろそろがちランパンはきましょうよ。
ものすごく軽くて走りやすいですよ。
 中学生、高校生ランナーさん、がんばってますね。
ランパン率も高いし。また河川敷走りたくなりました。
週末は太田川へGO
Commented by 俺ガス at 2017-02-02 19:35 x
うてきなぷりぱさん、おにゃじの参加レースにもコメントくださり、ありがとうございます♪

>ふくらはぎあたりがええ感じやなにゃー
ちょっとばかり、足全体が強くなって来たようですが、
全体的に体が硬く・・・

フルマラソンとは違い、やはり3kだと
〝若者の弾け方”
が凄すぎて!
ただ、高校生はフォームがきっちりしている子が多いのですが、
中学生くらいだと、各自自然なフォームで楽しそうな走りに見えました。
何より、走りが柔らかいこと柔らかいこと・・・

<< おにゃじ〝第491回月例川崎マ... おにゃじ〝第491回月例川崎マ... >>