人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 01月 26日
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん
バルタン店長の居酒屋の照明は
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_956255.jpg
当然
〝バルタン星人の円盤”





俺ガッツ、いやガス(サバトラの猫)
昨日、久々の怪獣酒場へ向かった俺の飼い主夫婦
この日、ガッツ星人の訪問日
以前、小笠原選手と共に、俺も我が家では
 〝ガッツ~” 
と呼ばれていた
本家本元の〝ガッツ”を見たくて、この日俺も一緒に♪

開店は過ぎていたものの、平日なので・・・と思いきや
さすが〝ガッツ星人訪問日”
入店の際、空いているところは2席らしかった
人間2人の訪問も、案内された席は4人席
ちょっとばかり恐縮しながらも、初めての宇宙人エリア

ちなみに宇宙人エリアとは
『ウルトラQ』~『ウルトラマンレオ』までに登場した
宇宙人や円盤で装飾されたエリア


飼い主たちは、落ち着かずキョロキョロ嬉しそうに見回す
(宇宙人エリアのお話は次回)

この日のお通しの小皿 
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_1061490.jpg
ダダ&ドラコ

いつもの夕食タイムからまだ3時間以上前
空腹時間はまだ来てない中の注文は
ランナーメニューの 
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_1094289.jpg
塩だれきゅうり
フルマラソンランナーには、怪獣酒場訪問の際、ぜひこのメニューをおすすめしたい

もう一品も、なかなかのランナー食っぽい 
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10142594.jpg
鶏せせりとたくあんのおろしポン酢和え

おつまみメニューで、徐々に胃が動き出したころ
怪獣エリアにカラフルなものちらっと・・・  
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10181279.jpg
ガッツ星人訪問タイム♪

食事どころじゃなくなった飼い主夫婦
DVDでガッツ星人の残酷な話を見たばかりの妻バキだったが、
その可愛らしくも細やかな気遣い、
誰をも魅了するパフォーマンスにメロメロに・・・
(その様子は後日)

おばさんから一瞬〝女の子”になった妻バキと、
おじさんから〝シャイな男の子”に戻った夫おにゃじ 

いつもの怪獣訪問も楽しいのだが、ガッツは一味違った
もしかしたら、広めの席のせいか?
それとも、平日だからか?
いやいや、周到に相手の能力を分析する習性からかも・・・

飼い主夫婦は、胸いっぱい
そして注文したメニューが来た 
ガッツ星人見た後に、〝ガッツ”り頂いたのは  
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10301782.jpg
熱々とんこつ皿うどん
思ったより、味はサラッといい感じ♪

ちょっと遅れ気味の飲みテンションに入ったおにゃじは、久々の  
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_1038181.jpg
宇宙恐竜ゼットンの「The“最強”」

そしてバキのリクエストは、血液サラサラメニュー? 
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10393839.jpg
ピリ辛葱の温玉添え 

帰宅時間迫る中、どうしても覗きたかった場所へ・・・
密談室の一室
そこには、
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10431614.jpg
宇宙スパイプロテ星人 
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10432983.jpg
吸血植物ケロ二アが鎮座


プロテ星人のお皿には、エビの唐揚げ・・・ならぬ、
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10495723.jpg
ヴィラ星人の唐揚げ

ケロニアのお皿には 
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10501072.jpg
ムルチ?らしき物体が・・・

帰り支度をしながら飼い主夫婦の頭の中は、この日のガッツ星人と、帰宅後のDVDは何を見ようかであった

途中立ち寄ってしまうグッズ売場
一見ウルトラを感じさせない
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10541321.jpg
普段使いのネクタイ

漆塗りの素敵な
怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10542673.jpg
高級腕時計

怪獣酒場 〝ガッツ”り皿うどん_b0166128_10544090.jpg
他にもいろいろ・・・

不思議といつも、怪獣酒場から帰宅するとウルトラDVDを見てしまう飼い主たちであった

次回は宇宙エリアのご紹介、
そしてその次がなぜか無性に可愛いガッツ星人話をお送りいたします♪
by fujiki-seki | 2017-01-26 10:57 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 残り物にはガッツイス♪  猫が猫を感じるとき・・・ >>