人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 12月 20日
英原発に1兆円支援のニュースどこでやってる?
 俺ガス(サバトラの猫) 
英原発に1兆円支援のニュースどこでやってる?_b0166128_10184571.jpg
遠くの国も、実は見えないところで繋がっていた


あれから5日経ったが・・・




先日、ロシアのプーチン大統領の話題でもちきりだったTVのニュース
てっきり落ち着いた頃に流すと思って、いつも以上にニュースをできるだけ見ていた俺

まだ地上波でお目にかかってないのはなぜだ?

英原発に1兆円支援 
 政府、日立受注案件に


 政府は英国が計画する原子力発電所の建設プロジェクトを資金支援する。
英国政府から原発の建設・運営を受託した日立製作所の英子会社に
国際協力銀行(JBIC)や日本政策投資銀行が投融資する。
総額1兆円規模になる公算が大きい。
・・・


ネットの怪しい記事とかならともかく、一応日経新聞も載せた記事

倒産もさせず送電線分離もさせず、ついでにボーナスまで出している東電の福島原発の廃炉の尻拭いの費用負担を、税金&使用料に上乗せする中、なぜか英原発に1兆円支援は大々的に地上波では流されてない気がした。

勝手な想像だが・・・
今回、G7の議長国である日本が、
G7から制裁受けてるロシアのプーチンをご招待
ついでに経済協力までプレゼント♪
(G7フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ)
『そう言えば、EU離脱したんだよね、イギリス
イギリス味方につけておけば、都合いいかも♪』
そんな感じの1兆円に思えた

アサド政権に人道支援と言いながら、一年前〈日本、アサド政権『支援』 シリアの電力整備に25億円〉と・・・
軍に必要なエネルギーの援助でもあるようだ
日本は、テロのターゲットになってもおかしくなかった

駆け引きの上手下手は合っても、国同士も人間同士も最後は同じ気がする
調子よくあっちに付いたりこっちに付いたり、どちらにも良い顔しようとしているうちに、信じてもらえなくなりそうだ
人間関係ならいいが、国対国となると・・・
ロシアがバックにいるアサド政権への支援に加え、
今回のプーチン大統領の招待
他国からしたら、日本は信じられない国に思われても仕方なく感じる

そして今朝、トルコ警官にロシアの大使が殺害
〝ロシアのシリア軍事介入に対する報復”
だったらしい

支援するにもいい格好しいではなく、長い目で見て
『日本のおかげで平和になったね』
と言われる支援を希望したい
英原発に1兆円支援のニュースどこでやってる?_b0166128_10174730.jpg
いや、その前にイギリス原発1兆円の支援を、福島廃炉に回してほしいものである
by fujiki-seki | 2016-12-20 10:20 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 生きるとは・・・まず食べる! 重圧に耐える俺 >>