人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 12月 16日
暗殺者から逃れるため?
 俺ガス(サバトラの老猫)
暗殺者から逃れるため?_b0166128_1054551.jpg
昨日、ロシアのプーチン大統領が来日
ただし、3時間近くも遅刻だ





それに対し、飼い主バキは
『本当は面倒で行きたくなくって、
ユルッと支度してたんじゃない?
安倍さんも、プーチンさんに会う時2度も遅刻して待たせたから
倍返しってやつかもよ~』

と、いつものほとんど考えない浅~い発言

マスコミなどは〝思惑”とか言っていたが、俺の考えは・・・

過去5度暗殺が試みられたプーチン大統領である
昨日も、遅れると言ったって〝ではいつごろ到着”は、はっきり報道されなかった
日本国内と言ったって、暗殺者が日本人とは限らない
それに、山口県と言えば
 〝米軍の岩国基地”
がある場所だ

あえて米軍基地がある側に招待したのだろうか?
それとも、そこまでロシアの立場を考えず招待してしまったのか?

勝手な想像だが・・・
単に交渉のための思惑で遅刻したのではないのかもしれない
暗殺者に対し、心はいつも緊張し戦っているのかもしれない

俺はプーチン大統領の夜型を越え、
深夜から明け方に強い!
モンプチに命を懸け、寝静まった中飼い主に
『モンプチくれ~!』
と鳴いて戦う
モンプチの後は、冬限定だが
『お湯飲みたい~』
と鳴いて戦う

だから・・・昼間は超眠い
欠伸をするそんな俺に、飼い主は 
暗殺者から逃れるため?_b0166128_10532552.jpg
『あんたプーチンに飼われてたら、
うるさいって撃ち殺されてるかもよ』

と言った。
暗殺者から逃れるため?_b0166128_10533571.jpg
(いや、プーチンはきっと明け方交渉に強くなる)
と俺はふと思った
by fujiki-seki | 2016-12-16 11:02 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< “遊ぶ仕事”を奪われ死んでいく少女 俺専用のベットの横に・・・ >>