人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 11月 09日
ヤマハ野球部 日本選手権優勝!
 俺ガス(サバトラの猫)
ヤマハ野球部 日本選手権優勝!_b0166128_1005873.jpg

昨夜、社会人野球日本選手権の決勝戦があった





飼い主夫婦は、用事の合間にネットで情報収集
ヤマハの先発は専修大出身の池田駿くん
彼は下級生時代、先発でフル回転していた好投手
当時は必ずドラフトにかかると疑わなかった
池田投手見たさに、専修大のグラウンドまでOP戦を観戦しに行ったことも・・・
その日、スタメン票を持って来てくれた選手が偶然にも池田くんだった
当時下級生だった彼は、人懐こい笑顔で快い対応をしてくれ、ますますファンになったことを思い出す
しかし上級生になって、怪我もあったのか、あの全身で躍動する気持ちいいくらいの投球とは違って、壁に当たっていたかのようだった
投球フォーム云々以上に、手に取るように心に不安でも抱えていたかのような・・・
そして卒業後、ヤマハへ入部

ヤマハで自分の投球を取り戻したのか、今シーズンドラフト指名でプロへ行くこととなった
その前に、社会人最後のマウンドが
〝日本選手権・決勝戦”
彼のバックには、大学時代から守備安定&打撃も絶好調な大学の先輩・青柳内野手&矢幡外野手が守る
そして勝ち投手の権利を持ったままマウンドを降りると、その後は東都2部リーグで戦った東農大出身のマジシャン九谷投手が無事後を守りきった

今回ヤマハは、組み合わせが不利な連戦の日程だったが、そこを勝ち抜いた
池田投手の頑張りは当然だが、都市対抗でヤマハを観戦した時思ったのだが、何気に川邉捕手の力量も重要視したい気持ちである

池田くんの投球は、社会人野球ではもう見られないが、ぜひプロの1軍のマウンドで躍動してくれることを楽しみにしている♪

ところで・・・
ネット中継だが、ヤマハの試合中継の充実を実感!
敵である日通の選手名もしっかり記載してくれるので、具体的な想像ができ本当にドキドキしながら楽しめる
そんな中、ツイッターも並行中継なのだが、9回名手青柳選手が珍しくエラー
その時のコメントが
〝ドンマイ!”
即座にそのセリフ、
その上、タイムリー3塁打が出てノーアウト3塁の大ピンチ、いや日本通運の9割がた同点に追いつけるシーン
ショートがどう守っていたかは定かではないが、エラーの後のショートゴロとなると、必要以上に丁寧になりすぎて再びのエラーや内野安打になったりしがちだが、きっちり青柳選手がショートゴロ無失点に抑え、
〝青柳 ナイスプレー”
と・・・俺はツイッター担当に
〝ナイスプレー♪”
と言ってあげたい気分だった
ヤマハって、良いチームなんだろうな~

日本通運も、9回ノーアウト3塁に置いて同点にできなかったところは
『日通らしいな~』
と、きっと同点にするのではなく、大きく振って逆転でも狙ったんじゃないかと、負けたけど日通らしさに馴染みも感じる

ヤマハ勝利

おめでとう ヤマハ
ヤマハ野球部 日本選手権優勝!_b0166128_1012444.jpg
来年は、〝マジシャン九谷青孝”の
  先発完投勝利が見てみたい

by fujiki-seki | 2016-11-09 10:06 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 俺のベットに侵入者!  続編 W青柳 守備観たかった~ >>