人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 10月 22日
せっかくの仲良しも・・・
若猫ビーコンに捕まった俺のシッポ    
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_1023472.jpg
離せ! 




俺ガス 16歳のサバトラ
やはり16歳ともなると思うように体動かず
若猫ビーコンのハードな動きの遊びも、時に攻撃的なものに感じることも・・・

先日、若猫ビーコンがそばに来て静かに寝ていた
ちょっとばかりイビキが大きく、俺はなかなか寝付かれずにいた
その時の様子→こちらクリック

イビキがうるさくとも、もしかしたら生まれ持った持病からかもしれないと思うと、ちょっと可愛そうにさえ思い、何とな~く許す気にもなる

ただし、大人しかったらの話・・・

まだまだ野性が抜けきらないのか、野良の子ビーコンは、わずかな物音や動きでも目を覚ます
少しでもイビキを避けたく俺が向きをかえようと起き上った時、
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_9541778.jpg
起きちゃったよ~

せっかくの仲良しも・・・_b0166128_955830.jpg
とりあえず向きを変えた俺

相変わらずの 
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_9593525.jpg
おブスちゃん?
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_100098.jpg
とりあえず寝る俺


なんかシッポの自由がきかないと、シッポを見ると、
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_1041772.jpg
ビーコンにつかまっていた


下手に動かすと絶対おもちゃにされるはず・・・
俺は抵抗せずじっとかまえる  
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_106651.jpg
すると、噛もうとした行動から、
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_1061828.jpg
急にナメナメが始まった

しばらくすると、
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_1084084.jpg
突然起き上った 
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_1085066.jpg
 嫌な予感が・・・

徐々に獲物を狙う目つきで俺の顔をみる  
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_10101475.jpg
来るにゃー! 

あっ、 
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_10105240.jpg
やっぱり手が出た!


乗っかってきた 
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_10113166.jpg
やめろよ~!   
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_10115865.jpg
とりあえず逃げるしかない

くれぐれも言っておく 
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_10122774.jpg
俺は争い事は嫌いなんだ
ビーコンにとって遊びも、高齢の俺にとっては命がけ

俺の去った後に、ちょこんと保護猫わび乗っていた
わびのシッポは短い短いカギシッポ  
そんなカギシッポを、
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_1016348.jpg
ビーコンが一生懸命ナメナメしていた
せっかくの仲良しも・・・_b0166128_10164345.jpg
本当はみんなと仲良くしたいんだろうな~
わかっちゃいるけど、若いスピードについて行けない俺には、ビーコンと遊ぶことはちょっと無理

そんな俺たちを見ながら、飼い主
『百合子VS善朗の戦い?』
と言っていた

言っておくが・・・
〝都民の税を背負う”小池百合子
    VS
〝都民のお金も自分のお金”の森善朗

とは、全くちがうぞ~
by fujiki-seki | 2016-10-22 10:26 | ペットⅤ
<< 〝秋 TAMA ハーフマラソン... 横で寝るのは良いが・・・ >>