人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 07月 20日
怪獣酒場 科特隊出動せよ!
毒蝮じゃない!
アラシ隊員の武器
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10282715.jpg
スパイダーショット




俺ガス(サバトラの猫)
飼い主夫婦が7月18日怪獣酒場探検に行った時のお話の続きを・・・

怪獣酒場 史上最強のレース→こちらクリック

この日、怪獣酒場は祝日で3時開店の上、ゴモラの来店がある日
用事を済ませた中年夫婦は、3順目覚悟で夕方怪獣酒場に出向いてみた
おっと、思いがけずの少数の列
ただし、1順目のお客様のほとんどは〝ゴモラ”目的での早い来店のはずなので、ゴモラが登場するまで帰路にはつかず・・・
そうなると、5時前後の入店
たいして待つことなく、
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_11105100.jpg
4時半頃通路にゴモラが登場♪
そして、通路でのサービスを終えたゴモラは、店内のお客様の元へ・・・

ゴモラの登場が終えると、満足そうに続々お客様が出て来た

ダダ店員さんから
『禁煙席でもいいですか?』
と言われ、タバコを吸わない我が家はどこでも即OK
実は、いつも座るエリアは喫煙席
しかし、ほとんどタバコを吸うお客さんは見かけず、喫煙だろうが禁煙だろうが大差ない怪獣酒場♪
いよいよ我が家の入店の番に!

お約束の〝真実のジャミラ”の口にいそいそ手を差し込み
(今日もちゃんと手が抜けた~)
と、抜けて当たり前とわかりつつも、不思議なワクワクを感じながらダダ店員さんについて案内された席へつく

そこは
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_11154995.jpg
光の国/地球戦力研究室エリアの4人席
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10410702.jpg
テーブルの中央のガラスの下には、科学特捜隊(ウルトラマン)の戦闘機ジェットビートル
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10420567.jpg
シャープなガンはマルス133とやら、マルス133と向き合っている大きい筒のようなガンはスパイダーショット

テーブル横の壁には  
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10423085.jpg
ゴルゴダ星に磔にされたウルトラ4兄弟

ウルトラマン好きおにゃじ(飼い主の夫の方)は、席に着くなり妻バキに嬉しそうに説明も、妻
『あ~ぁ、毒マムシの持ってたやつね』
と返す
即座に
『違う!アラシ隊員だから・・・』
と、夢心地を壊す妻バキの言葉を訂正する夫おにゃじ

そんなおにゃじの頭上には
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10424835.jpg
科学特捜隊のヘルメット

禁煙エリアでもあるからか、きっちりストーリーを上手く使った禁煙のステッカーもあり!  
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10490906.jpg
吸った人間を凶暴化させる宇宙芥子の実を混入したタバコの話が有名なメトロンを使っての禁煙ステッカー  
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10491663.jpg
オイル大好き油獣ぺスターの火気厳禁ステッカー 

左右のお隣も禁煙席らしい 
サブ個室っぽく、ちょっと大人数でのお隣の席のお皿が下げられたすぐあと、
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10494700.jpg
パシャリ♪
長テーブルの中心は、やはりガラスの下にいろいろ並べられていた
壁には
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10502318.jpg
ウルトラ類が怪獣に絡まれて(?)っていうか
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10504102.jpg
やられてるシーンをフィギュアで演出
パネルは怪獣ではなく
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10525861.jpg
科特隊本部など・・・
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10533727.jpg
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10540988.jpg
いろいろ

反対のお隣の席のお客さんが帰られ、お皿が下げられた瞬間  
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10551871.jpg
パシャリ!
壁には
怪獣酒場 科特隊出動せよ!_b0166128_10553072.jpg
向かって左はシュワッチ!スペシューム光線

右に見える杖は、ロフストランドクラッチという杖
ウルトラマンレオ第一話で倒されたモロボシダンは足を骨折、さらにセブンへの変身も不可能になってしまう
そのためこの杖が必要となってしまった
しかし、この杖には銃やガスなどの機能が搭載されている
それがこんな所に・・・

怪獣酒場にて、ちょっとしたウルトラ寄りのエリアを感じた禁煙席でした




by fujiki-seki | 2016-07-20 11:19 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 ゴモラ参上! 怪獣酒場 史上最強のレース >>