人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 06月 20日
トイレの先客が・・・
俺ガス(サバトラの老猫)
トイレの先客が・・・_b0166128_959714.jpg
猫という生き物は、実はとっても綺麗好き
特にトイレの汚れはストレスとなる
常に清潔であってほしいと・・・





猫のトイレへの敏感さは、もしかしたら遺伝子に組み込まれているものかもしれないと思う時がある

トイレの掃除音が耳に入ってきた
汚れを取って・・・が通常も、お砂総入れ替えの日もある 
この日はその総入れ替えの日だったようで、耳に入ってくるお砂をトイレに入れる音は壮大で心地良い♪

別にトイレじゃないが、一番に使用したくなる衝動に駆られ、トイレへ行こうとしたら

すでに先客が!  
トイレの先客が・・・_b0166128_100331.jpg
そこにいたのは若猫ビーコンであった  
それもお腹を上に向け横たわっていた 


まっさらなお砂の気持ち良さはわからないでもないが 
トイレの先客が・・・_b0166128_1034376.jpg
そこベッドじゃないですよ~  
トイレの先客が・・・_b0166128_1035496.jpg
あ、本気で寝やがった!

一応トイレ一番乗りしたい俺は、トイレで本気で寝始めている若猫ビーコンに注意しようと近寄るも、 
トイレの先客が・・・_b0166128_10733.jpg
動く気配なし!   
トイレの先客が・・・_b0166128_108749.jpg
動かないどころか、トイレの枠にハマって寝ようとしてるし~

しばらく待つことにした俺  
なんか本当にトイレに行きたくなってきた・・・

どいてくれないかな~と思っていたら、見かねた飼い主が無理やりビーコンをトイレから出した
トイレの先客が・・・_b0166128_10103992.jpg
・・・と同時に俺がトイレへ

ちょっとお腹に空きができた俺は、その流れ?で  
トイレの先客が・・・_b0166128_10113014.jpg
残しておいたモンプチの続きを食すことにした

毎日平和ではあるが、
トイレの先客が・・・_b0166128_109264.jpg
猫だって自分の思い通りに過ごせる日は少ない

by fujiki-seki | 2016-06-20 10:16 | ペットⅤ
<< 夏至なのに、外は雨 第87回都市対抗野球大会の組み合わせ >>