人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 04月 26日
三匹がバッティング!
 狭い中に   
三匹がバッティング!_b0166128_10181153.jpg
三匹が!! 






俺ガス(16歳サバトラの猫)
三匹がバッティング!_b0166128_10182378.jpg

今日は朝から気持ちいいくらいの晴天も、明日から崩れると天気予報で言っていた
別に、天気予報をを見たからってわけではないと思うが・・・

なぜか一気にベランダで日向ぼっこ

姉のグレはひとり部屋の中だが、
暴風雨でもベランダに出て飼い主さんを待っている保護猫わび(サビトラ)に、
初めての春の日差しを経験する若猫ビーコン(キジトラ) 
そして・・・俺の三匹がバッティング!

俺がベランダで初夏のような強い日差しを全身に受けていると、わびがそっとやってきた
わびは攻撃性が低いため、何もしてこなければ俺だって・・・  
三匹がバッティング!_b0166128_10203983.jpg
そっとご挨拶のクンクン♪

三匹がバッティング!_b0166128_10212782.jpg
わびも俺の横で日向ぼっこをするらしい

今度は若猫ビーコンがやってきた  
三匹がバッティング!_b0166128_10222161.jpg
一応クンクンでご挨拶
ビーコンは俺とのクンクンよりも、
三匹がバッティング!_b0166128_1023174.jpg
気持ち良い空気とクンクン

暴れん坊ビーコンの姿を見てわびは一旦戻ろうとするも、いつもより大人しいビーコンの態度に、
三匹がバッティング!_b0166128_10253084.jpg
一緒に過ごすことに決めたようだった  
一瞬は穏やかに思ったものの、
三匹がバッティング!_b0166128_10263433.jpg
なんかビーコンのずうずうしい表情がきににゃる

やっぱりな~
日差しが強く、日陰で過ごす気持ち良さをいつ知ったのか、
三匹がバッティング!_b0166128_1029202.jpg
狭い中でもこの日の天候から一番ベストな場所に寝そべるビーコン
おかげで俺やわびは横になることができず・・・  
三匹がバッティング!_b0166128_10301749.jpg
相変わらず、譲り合いを知らないずうずうしい猫である

俺たちだってちょっと横になりたい  
三匹がバッティング!_b0166128_1031242.jpg
俺もわびも、遠慮しながら横になってみた
穏やかな時間を過ごすも、
三匹がバッティング!_b0166128_10322128.jpg
俺とわびはある意味直射日光を全身に受けているので、暑くなってきて長くは同じ体勢で寝てられない

一匹涼んでいたビーコンは、
三匹がバッティング!_b0166128_10344290.jpg
賢いのかずうずうしいのか?
by fujiki-seki | 2016-04-26 10:38 | ペットⅤ
<< 毛づくろいの季節 春の日の新猫たち >>