人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 03月 18日
俺も〝文句なし♪”
俺ガス(サバトラの猫)
俺も〝文句なし♪”_b0166128_9564327.jpg
昨日、リオオリンピックのマラソン選手が発表された





増田さんが今回の選考に対し
『文句なし』
と・・・俺も文句なし、いや、予想通り♪

男子は佐々木悟(30=旭化成)
北島寿典(31=安川電機)
石川末広(36=ホンダ)の3選手。
女子は伊藤舞(31=大塚製薬)
福士加代子(33=ワコール)
田中智美(28=第一生命)。


俺には、同じ陸上競技でも短距離とマラソンは全く別物に見える

今回選ばれた選手は、せいぜい若くても28歳
最後は経験値がものを言うのではないかといつもマラソン大会を見ていると思うが、本当にそうなのか?
もう少し若い力が出てきてほしい気がするが、大学のみならず企業もマラソン専門ってわけには簡単にはいかないのかもしれない

大学だけでなく、社会人の駅伝も、長くて22~23Kの距離
マラソンはその倍近くの距離を走らねばならない
才能だけでなく、マラソンは明らかに〝努力”という才能がものを言う
先日、東京マラソンに我が家のおにゃじが参加したのだが、大学生も多く参加され、有名選手が上位で頑張っていた
何となくだが、以前より大学の時点からマラソンを意識する比率が高くなってきている気がする

次のオリンピックからは、もしかしたら〝努力”の才能の高い若き選手が続々記録を更新しながら世界に出ていってくれそうな予感がする  

先日のウィメンズマラソンでラストランだった野口みずき選手
未だ彼女の記録は、世界上位に名が残っている
小柄なのにストライド走法
俺はラストランの日の彼女の足ではなく〝腕”をみて驚いた
かなりのマッチョ筋肉だった
トップランナー見学好きのバキも、野口みずき選手の完走を目にし、〝完走の美しさ”を感じたようだ
同じウィメンズに出場し、日本人優勝、そしてリオの切符を手にした田中智美選手
小柄ながら体感の強そうな力ある走りは頼もしかった
ぜひ、野口みずき選手の記録を破るくらい頑張ってほしい

世界に負けない良い走りを期待!  
もうひと枠あったら、未来枠で青学の子出してあげたかったにゃ♪
 

俺も〝文句なし♪”_b0166128_103582.jpg
3枠しかないマラソン選手・・・我が家はにゃんこ枠がなくてよかった~
4匹だから、にゃんこ枠あったら一匹もれちゃうもん。
by fujiki-seki | 2016-03-18 10:06 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 大丈夫なのか、東芝野球部は? 引き出すと・・・ >>