人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 02月 20日
ペットサプリメントは8パーセント?
 俺ガス
サバトラ15歳

ペットサプリメントは8パーセント?_b0166128_20165546.jpg
食品の消費税が8パーセント据え置きか、10パーセントか・・・





俺たちペットフードは当然のごとく10パーセントだろう
しかし、ちょっと矛盾が・・・

消費税8パーセント軽減税率と言う名の据え置き商品についてだが、先日安倍総理の奥様が、わんこのセサミン(サプリメント)を間違って食べてしまったと言っていた
ペット用も、人間も食べて問題ないものは8パーセントだという話をTVで聞き、少々不思議に感じた

人間のセサミンのサプリメントは、ビタミンや鉄、はたまたカルシウムなどに比べ大変高価だ
そしてペット用も調べると、やはり高額の商品なのだが・・・
いやその前に、高額なサプリメントを与えられているペットって?

スーパーなどで手軽に購入できるペットフードは、何が入っているかわからないと言われる中、以前から高額になればなるほど人間が食せると言われている

安価なペットフードを食す俺からしたら、サプリメントのセサミンが8パーセントなら、俺のモンプチも8パーセントにしてくれないかな~
いやいやその前に、ペットフードが10パーセントで、ペットの健康を考えた高級サプリメントが8パーセントって・・・やっぱりおかしいと思う。

高級サプリメントは無理だけど・・・
俺たち我が家のにゃんこは、人間のヨーグルトを時々与えられる
ヨーグルトは8パーセントだからよかった~
そう考えると、人間もペットも食べられるからってことで、高級ペット用サプリメントも8パーセントってことなのか~
ペットサプリメントは8パーセント?_b0166128_20171046.jpg
なんか無理やり納得しようとしてみた・・・が、もやもやが残る俺
by fujiki-seki | 2016-02-20 08:00 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< そこにカリカリとお水がある環境 俺がもうちょっと若ければ・・・ >>