人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2016年 01月 24日
成長は上にも・・・
子猫なのに・・・ 
成長は上にも・・・_b0166128_1638621.jpg
ふてぶてしさ満載! 





俺ガス 
成長は上にも・・・_b0166128_17133388.jpg
サバトラの15歳

人間の成長に比べ、猫は早い!
我が家のおにゃじが公園で拾った小さな小さな野良猫の子
名前はビーコン
それは昨年9月の話だった

それから4か月過ぎた今、女の子のはずなのに暴れん坊になってしまった

すっかり大きくなっただけでなく、屈強な足腰を生かし、高いところへガンガンジャンプしまくっている!

かつてグレ(俺の姉)も同じように1m以上の高さも真下から飛び上がっていた
いや、グレはバランスは良かったので落下することはない
ビーコンは豪快に飛ぶが、どうも不器用であらゆるものを破壊しながらのジャンプ
年末はTVを破壊して、
『駅伝見られなくなっちゃう~!』
と言って、飼い主急いでTV買いに行っていたし・・・
壊すだけでなく、ついでにいたずらもしてくるからたちが悪い!

ふとちょっと高い台をみると、キジトラが横になってリラックスしていた
俺はジャンプできないが、かつて簡単にグレがジャンプしていた場所だ
グレ、久々のジャンプ♪  
成長は上にも・・・_b0166128_16594281.jpg
なんて思っていたが、キジトラには違いはないけど・・・ 
成長は上にも・・・_b0166128_1702033.jpg
なんか雰囲気が違う気がする
 

あれ?  
成長は上にも・・・_b0166128_1658394.jpg
ちょっと待てよ~
成長は上にも・・・_b0166128_16524272.jpg
じゃあこっちでカリカリ食べてるキジトラは誰?  
成長は上にも・・・_b0166128_16535516.jpg
姉グレだった・・・


あっちは?
成長は上にも・・・_b0166128_165718.jpg
  
そう、暴れん坊ビーコン  
成長は上にも・・・_b0166128_1721981.jpg
最近目が悪くなった俺は、時折グレと大きくなったビーコンを見間違えること多々

飼い主バキのあわてた声が響く
『ビーコンダメ~!』    
成長は上にも・・・_b0166128_16555599.jpg
二本足で立って引っ張って遊んでた・・・

ビーコンが引っ張りまくっていたころ・・・
老猫グレは、過去の栄光を懐かしむかのように  
成長は上にも・・・_b0166128_174734.jpg
もう自力でジャンプすることのできないだろう高台を見つめていた

俺は昔のグレを知っている
ビーコンもなし得ていない、グレの凄いジャンプを知っている
by fujiki-seki | 2016-01-24 08:30 | ペットⅤ
<< ランナー本の知識がにゃんこを元... 帰ってきた怪獣酒場 怪獣回想と... >>