人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 12月 14日
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪
わんこか?  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_17381342.jpg
いや・・・
雪女怪獣・スノーゴン

俺ガス(サバトラの猫)
12月12日、俺の飼い主である中年夫婦が、早めの忘年会を帰ってきた怪獣酒場で行った
この日、わんこ風の顔のつくりと体のふわふわ感から、その残酷な性質が感じとれない怪獣が店内訪問に来た





5時半頃、中年夫婦はそわそわし始めた
今か今かと待っていると、中年夫婦の夫おにゃじのが『あっ!』と声を上げ、その横を白い塊が通過していった
天井から吊るされたTVに角が当たって揺れる大きな体も、身軽そうに
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1742185.jpg
そのまま店外のお客様の行列へ挨拶に向かった

店外がわずかに見えるガラスの向こうには、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1746751.jpg
まだまだ列が連なっているようで、人の頭が並んでた

きっと外の挨拶に時間かかりそうだな~と思っていたら、いつの間にか  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1747466.jpg
もう店内に帰ってきていたスノーゴン!

帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_17564942.jpg
ボックス席と
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1756588.jpg
カウンター席に交互にご挨拶 
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1757218.jpg
 
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1757915.jpg
待ちきれないとばかりに、他の席のお客たちも身を乗り出して笑顔いっぱいでスノーゴンの一挙手一投足、目が離せないようだった

斜め後ろ姿の際、ふとおにゃじが
『シッポ、クオリティー低い・・・』
と、口走ってしまい、店員ダダにそこに触れてはならぬと注意されていた  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_17594599.jpg
しかし、その平たいシッポ・・・ちょっと気になる

そのわんこ顔は、人間たちをひきつける  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1823192.jpg
確かになんとなくかわいい♪

一旦大人数の宇宙人エリアに向かう際、角がTVにひっかかりそうになった時、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_184520.jpg
  すかさず店員ダダがTVを抑え、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1845484.jpg
スノーゴンも腰かがめて移動

宇宙人エリアに登場すると同時に、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1894241.jpg
歓声が上がる  
そして
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18115741.jpg
ちょうど空いていた場所にどっかり座り、撮影タイム♪
女性たちも見ているだけでなく、離れたところからでも握手を求め・・・
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18114199.jpg
その可愛らしいパフパフな風貌がなせる業

帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18142635.jpg
一仕事終えると、再び怪獣エリアに戻ってくると、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1814407.jpg
飽きることなくカメラが向けられ、大人たちの顔が満面の笑みへと変わっていった

カウンター席の男性たちに挨拶し、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_181699.jpg
もれなく2ショットサービスも出た♪  
会話(?)も弾み、そのサービス精神に、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_1817104.jpg
周りもうらやむというより、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18172863.jpg
一緒に楽しんでいる空気が感じられる

お隣のボックスシートに来たスノーゴン  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18193214.jpg
やっぱりわんこ顔が可愛らしいと、おにゃじ&バキはひたすら見入る

来た来た~
我が家の中年夫婦の前に  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18213468.jpg
おにゃじもバキも笑顔いっぱいの中、アップのわんこスノーゴンを撮らせてもらい、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18214589.jpg
お姉さんのホワイトボードもパシャリ♪

夫おにゃじが、妻バキに
『肉球も撮らせてもらえば・・・』
と言い、妻バキも
『すいませんが、肉球も撮らせてもらっていいですか~』
と・・・快く手を出してくれるも 
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_182623.jpg
おにゃじ一言『あっ、肉球じゃないんだ~』
わんこじゃなくって怪獣だから当たり前だが、この時までウルトラプチマニアだったはずのおにゃじも、スノーゴンの掌が“手”だったことは知らなかったようだ。
一応“雪女怪獣”なので、人間と同じなのは当然なのかもと・・・

スノーゴンが次に向かったのはお座敷
まずは
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18271291.jpg
右足を店員ダダに拭き拭きしてもらい、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18273742.jpg
もう片方も拭き拭き

そしてお座敷に入っていくと、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18281072.jpg
一斉にシャッターが切られていた
その後は、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18284493.jpg
スノーゴンのところに子供たちの列ができ、握手会

最後の仕事は、密談室  
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18293979.jpg
見えなくなるまでなかなかかわいい怪獣だったが、
帰ってきた怪獣酒場 雪女怪獣スノーゴン♪_b0166128_18295145.jpg
一応ウルトラマンを冷凍してから首を切っちゃう怪獣でもあり♪

中年夫婦は、スノーゴンのお話を思い出しながら、楽しいひと時を過ごしていった・・・
by fujiki-seki | 2015-12-14 09:04 | 怪獣酒場探検記
<< “雑巾”と呼ばれていた猫 帰ってきた怪獣酒場 忘年クリス... >>