人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 12月 02日
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席
内心むちゃくちゃうれしいカウンター席
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1134351.jpg
お酒の味も格別♪ 068.gif

俺ガス
もう師走
今年も残りわずかとなってしまった

今日はちょっと前になるが、俺の飼い主の中年夫婦が9月22日に怪獣酒場に行ってきた

平日だったが、この日は怪獣の訪問日
混んでるかな~と思ったが、それほどでもなく・・・スムーズに入店





帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1029370.jpg

この日案内されたのは、フィギュアが楽しめるカウンター席の真ん中の席
目の前のフィギュアはウルトラセブンに出てくる怪獣たちが並んでいた
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10291357.jpg
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10292421.jpg
ちゃんと、ストーリー順に並んでいる
友人Hくんがフィギュアをたくさん集めているが、目の前のフィギュアを見て
『俺もほしいな~』
と・・・妻聞こえない振り!
そんな中年夫婦の真上には
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_13112751.jpg
キングザウルス三世の角  

左の席は大きめのフィギュア
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10324669.jpg

左上には 
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1375443.jpg
ゴモラ

右の席はウルトラマンやウルトラセブンに出てくる怪獣がいっぱいの席
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1033019.jpg
右上には 
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1383444.jpg
グドン


この日のお通しのお小皿は
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10334443.jpg
 “アントラー”&“ザラブ星人”

まずはビールに合わせ薫る枝豆~紅茶枝豆~ 
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10363618.jpg
実は、まだ酔いが回ってない最初に、目の前のフィギュアを見ながらつまめる枝豆は最適

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1037295.jpg
 “ヘドロ怪獣ザザーン”&“オイル怪獣タッコング”
今はヘドロなどという言葉を耳にしなくなったが、帰ってきたウルトラマン時代はそんな時代だったのかと・・・

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1115124.jpg
 “古代怪獣キングザウルス”&“凶暴怪獣アーストロン”
キングザウルスはどう見ても眠りから起こした人間にも問題があると・・・

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10372790.jpg
 “地底怪獣グドン”&“古代怪獣ツインテール”
なんでこの2匹並べるかな~と、ちょっとかわいそうな気分になる
なぜなら、捕食者と被捕食者だから・・・
※ちなみに怪獣酒場のエビフライグドンのおススメ!ツインテールフライは大人気メニューです

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10374246.jpg
 “竜巻怪獣シーゴラス”&“津波怪獣シーモンス”
仲のいい夫婦怪獣である
シーモンス(雌)は本来は大人しい怪獣だが、産卵期に日本上陸
そこを攻撃され、夫のシーゴラスが助けに来るが、人間とウルトラマンが結託して・・・
怪獣を大自然に置き換え、それでも人間は自然の上に立とうとするのか!?と、猫の俺は、なんだかやるせない気持ちにさせられた

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10375066.jpg
 “用心棒怪獣ブラックキング”&“暗殺宇宙人ナックル星人”
ナックル星人のおちゃらけた風貌からは想像しえない、これぞ卑怯者!って感じ

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10381396.jpg
 “ロボット怪獣ビルガモ”&“宇宙忍者バルタン星人Jr”
初代ウルトラマンに倒されたバルタン星人の血族バルタン星人Jrが、ビルを巨大ロボットに改造し・・・「ビルガモ作戦」とやらだが、ずっと壁に吸い込まれた柴犬の子犬が気になってしまう話

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10382593.jpg
 “宇宙怪人ササヒラー”&“なまけ怪獣ヤメタランス”
ササヒラーが地球人のやる気をそぐためにヤメタランスを送り込んできた
ただ、このヤメタランスは
「なまけ放射能は、人間のやる気を失わせ・・・」
という特徴を持っている
一瞬頭をよぎるのは“原爆ぶらぶら病”である。
実は大人がみると重い話が多いのもウルトラの話である

帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_10383931.jpg
 “巨大魚怪獣ムルチ”&“宇宙大怪獣ベムスター(再生?)”
ムルチは、怪獣よりそのストーリーが有名である。子供番組にしては大変重く、大人になってみると心にずっしりくる。
だから、ムルチあんまり存在感ないような・・・それも後にウルトラマンエースに登場するのだが、出てこなくていいのに出てきちゃって、味方のはずの超獣ドラゴリーにやられちゃう怪獣。
またそのやられ方が残忍なため、見るたびに
『わざわざ出てこなくていいってば~』
と、悲しくなってくる。

そうそうフードだが・・・
我が家定番となったメニュー 
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1040866.jpg
牛すじ煮込みの玉子焼

気軽なおつまみ 
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1314342.jpg
フライドポテト~薫る明太子ディップ~

この日、気軽に食べられるおつまみが重宝
なぜなら、今か今かと待ちわびる“怪獣訪問デー”だから・・・

そして怪獣訪問の後、中年夫婦は落ち着いて、がっつり食べたくなって注文したのが 
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_135556.jpg
鶏そぼろときのこの石焼丼

怪獣訪問だが、
帰ってきた怪獣酒場 ファンにはたまらないカウンター席_b0166128_1316271.jpg
その後ろ姿はなかなか見られない 
その話は次回・・・
by fujiki-seki | 2015-12-02 08:55 | 怪獣酒場探検記
<< 帰ってきた怪獣酒場  2位メト... 帰ってきた怪獣酒場 現品限り! >>