人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 08月 31日
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場
亡霊怪獣シーボーズ
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_11103840.jpg
怪獣墓場の墓守

俺ガス(サバトラの猫)
8月15日、帰ってきた怪獣酒場にて怪獣供養が行われていた
俺の飼い主た
ちは、知り合いと共に怪獣たちの供養に川崎へ・・・

前半(ゼットンシートにて)→こちらクリック





帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1158232.jpg
入店し、カウンター側に
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_9564485.jpg
セッティングされた祭壇? 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_9565656.jpg
ウルトラ木魚がある
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_102127.jpg
お盆らしいお供え物、そして牛(お茄子)と馬(胡瓜)も・・・
亡くなられた(?)怪獣の慰霊
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_11584370.jpg
ガマクジラ&アボラス
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_11585071.jpg
ガヴァドン(B)
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_11585826.jpg
ゴモラ&レッドキング

この日、怪獣供養でシーボーズが来店予定♪
入店前から楽しみにしていた飼い主夫婦
飼い主バキの夫おにゃじが、友人とそのご令嬢を誘ってくれたおかげで、普段なかなか2人じゃ座れないボックス席に座ることができた

     ☆  シーボーズ登場♪  ☆ 

帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1215989.jpg
いつものTVには期間限定お盆だけの特別な映像が流されていた
通常のウルトラ話は、怪獣VSウルトラ類なのだが、このシーボーズだけはちょっと違う
シーボーズは好きで地球に来たわけではない
人間の作った月ロケットに掴まってシーボーズが落下して来てしまったのだ
シーボーズは何とか自分の居た場所である怪獣墓場に戻ろうと、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1282677.jpg
一番高い場所をさがし、そして高いビルを見つける
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_129579.jpg
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1292546.jpg
ビルを一生懸命這いあがって行く 
そして一番上につくも、宇宙はずっとずっと先・・・ 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_12102378.jpg
その哀愁漂う姿と悲しそうに泣く声に、誰もが切なくなる

怪獣墓場に帰れないシーボーズ  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_12484042.jpg
只々悲しい時間を送る

ロケットで宇宙に返そうとするも、思いのほか怪力で倒しちゃったり・・・
ウルトラマンも宇宙に返してあげようと、導いたり叱ったり、可愛そうだが手の甲に紐のついた大きな矢じりみたいなものを刺し、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1257060.jpg
ロケットに誘導して
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_12571585.jpg
巻きつけ宇宙へ帰した

シーボーズの映像見たり、怪獣の話をしていると・・・
宇宙人店員さんたちはいつも通りだが、その隙間に見えたのは
ん?もしや・・・   
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_132090.jpg
シーボーズ?

帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1374419.jpg
横を通り過ぎて行き、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1383056.jpg
人ごみを遠慮がちに避けながら 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_138431.jpg
出口に向かう

外で順番待って並んでいるお客さんにご挨拶し終わると、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1330394.jpg
いよいよ店内のお客さんまわり
でもその前に、怪獣の祭壇の前で手を合わせ  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13311028.jpg
仏具(?)のウルトラ木魚を〝ぽん、ぽん”と  
ウルトラ木魚の横に、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13372476.jpg
付添いのお姉さんに撞木をお願いしおいてもらって、さあお客さんまわり♪
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13341854.jpg
大人数の個室へ向かう

カウンター席の番が来ると、隅のお客さんから順番に・・・のはずが、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13441778.jpg
再び祭壇に戻って何かを手にしてカウンターに向く
なんと、スキンヘッドのお客さん捕まえて 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13463135.jpg
 もしや!?手に撞木? 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13461479.jpg
〝ぽん ぽん”って、何気に失礼なことをするも、寛大なお客さんはそれを許してた

帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13485159.jpg
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1349125.jpg
一応ごめんなさいして、次へ・・・  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13511232.jpg
次のお客さんたちも、待ちわびていたようでとっても嬉しそう♪

来た来た~  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13541771.jpg
こちらに来た~♪ 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_13572532.jpg
おにゃじ待ちきれず触りたくって触りたくって・・・  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1462281.jpg
待ちわびる中年男の気持ちを汲んで、すぐに手を差し伸べてきたシーボーズ 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1463695.jpg
そして両手で握りあって

握手後、撮影  
バキは壊れそうなデジカメでカシャ! 
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1416196.jpg
一緒にご令嬢はiPadとやらできれいにパシャリ!
バキその瞬間から、シーボーズよりiPadが気になって気になって・・・
席を去る際
  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_6315036.jpg
手を振ってくれたシーボーズも、壊れかけのカメラだからその様子上手に撮れず、ますますiPadが気になるバキ 
付添いのお姉さんのボードには、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_1417455.jpg
シーボーズの石(いやきっと人間からしたらでっかい岩だろう)を蹴る名場面(?)が描かれていた

ひと席ひと席、シーボーズらしく、
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_14224276.jpg
控えめでキュートな仕草を交え、まわって行った

シーボーズの話を知ってしまうと、愛さずにはいられない  
帰ってきた怪獣酒場 シーボーズ登場_b0166128_14263884.jpg
そんな怪獣シーボーズでした~
by fujiki-seki | 2015-08-31 09:46 | 怪獣酒場探検記
<< 久しぶり・・・ガス&箱 帰ってきた怪獣酒場 ゼットンシ... >>