人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 07月 14日
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)
飲み込まれないよう気をつけろ! 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_1422324.jpg
      チグリスフラワー

俺ガス(サバトラの猫)
この土日、連続して我が家の飼い主夫婦は珍しく仲良しだった・・・
土曜日〝ジェロニモン”会いたさに急遽怪獣酒場へ行くこととなり、日曜日は秋津球場へと、土日の2日間はご機嫌で過ごせたようだった
まずは、土曜のお話を・・・





この日、怪獣酒場に〝ジェロニモン”が現れると言う情報を得たバキは、夫の急遽怪獣酒場をリクエスト
おにゃじはギリギリの入店時間になるも、暇人バキは行く気満々♪

ここ最近の要領を得ないバキは、〝もしいっぱい並んでたら・・・”の不安から、予定より1時間早く自宅を出た
到着したのは1時30分
誰も並んでおらず
しばらくすると、お一人後ろに並ばれ、その後にも並ばれた方がいらっしゃるも、なぜか後ろの方が抜けられ、再び列は2人だけに・・・

本大好きおにゃじが持たせてくれた文庫本のおかげで、あっという間に3時過ぎ、後ろには多くの列ができていた

開店間近、おにゃじ合流♪
そして店内へ・・・

この日通された席は、ウルトラマンタロウに出てくる宇宙大怪獣アストロモンスのシート 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16101732.jpg
改装後初めての席
さすが椅子も
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16112317.jpg
両手(?)のムチをデザインしたものとなっていた

テーブル上には写真つき説明
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_161136100.jpg

アストロモンスの体の中央にある赤い花が〝チグリスフラワー”
怪獣の説明には
ウルトラマンタロウでもある東光太郎が東京湾の埋め立て地に植えたチグリスフラワーから、急成長して誕生した怪獣。
(100年に1度しか咲かないと言われるもらい物のお花だが、実は宇宙吸血植物)
埋め立て地で咲いたその毒々しさが、なんとなく人間を皮肉っているような気もする
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_1620075.jpg

帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_1620854.jpg
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16201699.jpg
周りの説明も、話のネタにはもってこい♪

この日のお通しである小皿
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_1622982.jpg


席の右の壁の隙間から、お隣のテーブル席が見える  
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16453811.jpg
ボックスやカウンターとは、また楽しい空間が広がっている

左を向くと・・・
席から通路挟んで向こうの格子に
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16275551.jpg
懐かしい感じのどこかで見たようなポスターが貼られていた

嵐を呼ぶ男  
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_1628340.jpg
ならぬ、〝嵐を呼ぶ怪獣”

仁義なき戦い  
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16281436.jpg
ん?仁・・・蟻?


そしてふと真上に目をやると・・・  
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_16465195.jpg
何かが垂れてるぞ!
バキは当然、おにゃじにも全くそれが何なのか不明
そんな時は物知り店員さんに尋ねるのが我が家のお約束♪
最初はちょっと不明だったようだが、
『確認してまいります』
と言いながらも、すぐ戻って来て
その席から考え
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0361333.jpg
テーブルの説明を指さしながら、物知り店員さん曰く
『オイルドリンカー(オイルが好物の怪獣)のオイルだと思います』
と・・・
オイルドリンカーとは、アストロモンスの体中央部のチグリスフラワーに食べられちゃった超獣


ドリンクと共に最初の注文は、なんとバキと相性が悪かったはずのメニュー 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0162726.jpg
チーズホットスパイシーチキン
はじめて注文した時はバキの体に合わず、2回目は美味しかったけどバキが勝手に襟元汚し、三度目の正直・・・OKでした~♪

もう一品、 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0221761.jpg
フライドポテト~薫る明太子ディップ~
この日ジェロニモンが来るからと、早い段階で頼まないメニューを注文・・・ちょっと凝ったメニューの時は、この夫婦は離しこんでしまう傾向にあるため!

おにゃじ、まだ早い段階なのに、注文しちゃったのはカクテル 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_031983.jpg
それもお菓子と紙一重の・・・『かき氷カルーアミルク』
勝手な想像だがカクテルってことは、
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0315156.jpg
なんちゃって〝カルーアミルク風かき氷”なのかにゃ?
良いのか悪いのか・・・この『かき氷バナナチョコ』を食すには、なかなかの時間を要し、ついでにおにゃじ曰く『美味しい♪』とのことで、じっくり楽しむドリンクらしい。

17時半過ぎころ・・・
横を何かが通って行った  
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0382483.jpg
オイオイ、そのシッポは!?

※この模様は次回に・・・

7月には行ったのになかなか夏を感じなかったが、この日ちょっぴり蒸し暑さを感じた 
そんな日はこれ♪ 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0433626.jpg
甘えび焼き明太子和え

歳のせいか、中年夫婦はお腹ふくらみ注文に悩み、定番の自家製漬物をと思ったら、どこからともなく〝自家製漬物、もうない”みたいなセリフが入ってきて、反射的に違うものを・・・ 
それがなかなかのおつまみにはピッタリで、キュウリが大きいこと♪
お得感感じたメニュー 
帰ってきた 怪獣酒場  アストロモンスシート(前編)_b0166128_0472841.jpg
肉味噌きゅうり
ただ・・・バキ真似するって言ってたけど、キュウリ負けじと特大探して作りそう
ほどほどを知らないバキには、ホント悩まされるという夫おにゃじだが、この日のジェロニモンの訪問は、おにゃじをとことん子供に変えていた
 
   その模様は次へ・・・
by fujiki-seki | 2015-07-14 08:55 | 怪獣酒場探検記
<< 帰ってきた 怪獣酒場 ジェロニ... おにゃじ〝第6回多摩湖ロードラ... >>