人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 07月 05日
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2
10時スタートしすぐ
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_163454100.jpg
500M先にトップ集団がやってきた!

そして10時15分
スタート地点は  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18452036.jpg
まだスタート待ってま~す!

俺ガス(サバトラの猫)
俺は飼い主バキと共に、バキの夫のマラソン大会の見学に行った
俺はおにゃじの応援も、妻であるはずのバキは、ほとんど夫の走りには興味がない
だから我が家のブログは、おにゃじほとんど写ってにゃい・・・





第26回 かすみがうらマラソンpart1→こちらクリック

スタート地点から500M位先でランナーを待つ
この辺りになると、大抵ばらけ始める
10時スタートしたフルマラソンランナーたちがやってきた!  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_16351360.jpg
大きな大会ともなると、やはり白バイは2台♪  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_16361221.jpg
まだまだトップグループ抜けるまでは行かず、ずっとランナーが連なってる
フルマラソンともなると先が長いので、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1636287.jpg
先頭走るランナーさん腕時計見てタイム確認  
来たぞ!  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_16411518.jpg
近くなると、スピードを感じる 
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_16413025.jpg
トップグループを引き連れていたランナーさん、当然かもしれないが、ちゃんと憧れの〝2時間半”余裕で切られていた。
トップグループの中には、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1644261.jpg
上位がいっぱい2位で通過されたランナーさんなんか、そのまま2位でゴールだし~
最初の集団の後ろに、連なってきたランナーさん  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_16451149.jpg
前を気にせず、自分のペースを守ってるよう
次の集団が来た  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1646279.jpg
み~んな〝ランT&ランパン”に底のうっすいシューズは定番にゃん♪
集団すぐ後ろに2人のランナーさん 
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_17252432.jpg
後ろのアシックスのシューズがお似合いのランナーさんは、おにゃじより人生経験もタイムも上だにゃん!

おっと、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1728257.jpg
一気に集団が・・・  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_17281596.jpg
続々やってくるランナーさんの中には、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_17283520.jpg
サブ3切ってた女性ランナーさんはもちろん、速い速~い視覚障害ランナーさんも

多くのランナーさんが通過するも、まだまだおにゃじは現れず・・・
トップランナーさんが通過して2分くらいたった時、『バキ!』って声がした
楽しそうに走って来たおにゃじを発見
バキ、すでに見失ったものとばかり移動を開始し始めていたのだった
急いでカメラを向けて撮るも、トップグループを撮った時のように、膝を地面について下からのきれいなアングルで撮るわけでもなく、ただ普通に立ったままの位置でパシャリ! 
おにゃじはそんな事とは知らず、笑顔で走って来ていた
そしてバキの目の前を通過するとき〝だけ”一生懸命きれいなフォームを意識して
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1747696.jpg
通過して行ったが、たいして撮ってやっていなかったバキ

おにゃじの写真を撮ったか撮らないかと思う速さで、さっさと移動
そう、フルマラソンランナーたちが左折して行った交差点の反対側の道を、もうすぐ10マイルのトップランナーたちが通過することになっていたのだ
フルマラソンの夫おにゃじよりを見るより、速い10マイルのランナーさんの方を見ることが、バキにとっては大切らしい

おにゃじが通過して1分もたたない時、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1756229.jpg
広報車登場
まだ10マイルランナーを撮る位置が定まってないバキが慌てていると、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_17562597.jpg
すぐに先導者も登場
〝もう来ちゃう~”とアタフタするバキをあざ笑うかのように、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1757397.jpg
白バイまでも登場
すぐ後ろには
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1758428.jpg
10マイルトップランナー

赤いコーンや通行の方と被らないところを探すもなかなか見つからず、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18155718.jpg
結局自らも小走りしながらランナーさんにカメラを向けていた
夫に対してもこれだけの情熱を持って撮ってあげてほしいと望む俺・・・
10マイルトップ通過は、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18174774.jpg
警視庁ランナー  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1818865.jpg
頼もしいではないか~ 
     ・・・と思ったら、
2位通過のランナーさんも
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18183293.jpg
警視庁  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18184662.jpg
逃げても逃げられそうににゃい気分  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18191977.jpg
警視庁が前方に警視庁を追って行く

おっと、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18201971.jpg
3位4位通過は東都リーグ所属の國學院大のランナーさんではないか~  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18202971.jpg
東都ファンとしては、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18204210.jpg
なんか不思議とうれしいのはなぜ?

5位6位のランナーさんがやってきた  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18214430.jpg
5位は流通経済、そして6位はこれまた東都、いや陸上部名門の駒大  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18221745.jpg
2人が前を追って行くのだが、追いうけるか!?にゃんばれー

7位通過のランナーさん、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18224761.jpg
一人の走りは孤独との戦い

8位9位通過のランナーさんは 
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18235742.jpg
秋田県庁の方と東都1部昇格した(と言っても野球の話だが)日大

10位通過は創価大のランナーさん  
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1824508.jpg
10位のランナーさんを見届け、ゴール地点へ・・・

俺とバキは、スタート地点へ逆行するように戻って行った
ゴール前の角まで100Mない所、
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_18385484.jpg
10マイルのランナーさんが途中曲がってスタートと逆行する形になるのだが、上位のランナーさんはすでに通過した後とか・・・
スタートの文字が見えるのだが、その向こうにスタート地点にたどり着いていないランナーさんたちがまだいたのだ
おにゃじ “第26回 かすみがうらマラソン” を走る part2_b0166128_1839564.jpg
いったい何人参加したのかと驚くばかりだった
by fujiki-seki | 2015-07-05 09:52 | 2015 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ “第26回 かすみが... おにゃじ “第26回 かすみが... >>