人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 03月 08日
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2
スタートから5K  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17195148.jpg
全くバラけておらず・・・

17K地点  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17505727.jpg
これまた集団での通過


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
わたしの飼い主の夫おにゃじが参加したマラソン
妻であるバキは、夫の応援を口実についてくるも、17K地点でトップ集団を見るとすぐ、夫を待つことなく21k地点へ移動しちゃいました
(なんだ、夫の応援じゃないんだ~)





今日は、そんな冷たい妻バキとの行動を共にしたお話をどうぞ
“立川シティハーフマラソン 2015”part1→こちらクリック

9時半前、駐屯地滑走路に“千葉ちゃん”さんの元気いっぱいの声が響き渡ります

そして9時半  
ランナースタート! 
   
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_173846.jpg
・・・の様でしたが、わたしたちは5K地点から、内側のスタート地点辺りをなんとなく眺めていました、見えませんが。

キロ3分弱と考えると、わたしたちの前を通過するのは、14,5分
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1763916.jpg
白バイの方もまだまだ先・・・って、ここで交代でもするのかしら? 
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1764863.jpg
それとも先導2台と合流して4台で?
滑走路を一周し、そのまた周りを1周しながら5キロ地点を通過して外へ出ていくコース
1周目まわってきたトップが・・・  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1785863.jpg
ん~頭が動いてる感じはわかるも、
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1791417.jpg
遠くの映像でしかなく、ただただ待つ!

ずっと向こうにトップ集団が見えてきました  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17105974.jpg
徐々に近づいて来たとき、後方からスタートした一般ランナーさんたちは
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1712345.jpg
2周目に入ったとこ

おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1716982.jpg
予定通り3分ペース位でトップが5K通過
カーブしながらトップ、いや凄い集団で来ました~
5K走って来たのに全くバラけておらず、こんな時に限って変なとこ押しちゃってたった3回の連写モードを解除しちゃって、慌てふためき仕方なく
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17153438.jpg
シャッターいちいちカシャカシャ!
え~とトップさんは・・・   
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_1720517.jpg
大勢すぎてわかんにゃ~い???  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17204832.jpg
ドドドドーっとランナーの波が通過  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17223464.jpg
ただ、速いランナーさんの特徴である“足音は静か”ということで、ドタバタ音はありません♪

ところで、わが家のおにゃじと言いますと・・・キロ4分15秒以内で来てほしいなと思って待っていると、ちょっと顎の上がったおにゃじ発見!  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17362435.jpg
予定より少々速い気がします
レース前に伝えた場所より少し後ろで待っていたためか、バキが見てないと思ってかフォーム油断のおにゃじだったようでした
バキがおにゃじの後ろ姿を見て、
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17414420.jpg
『ペース速いのに、もうあんなに顎上がってがに股になってたらバテてゴールできないかもね』
と、夫を応援するわけでもなく素っ気なく移動していきました

次は17K地点へ移動
途中、昨年までの早稲田の監督さんを見つけるも、昨年の監督さんがたむろしている所よりちょっと手前にいらっしゃいました
残してきた選手たちの応援なのでしょう

17K地点到着してトップを待ちます  
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17511236.jpg
先導バイクが見えてきました
平坦ではないため、
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17522416.jpg
坂を駆け上がって来るランナーは
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17523988.jpg
離されまいとお互い牽制し合ってるような
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17525147.jpg
集団での通過 
おにゃじ “立川シティハーフマラソン 2015” を走る part2_b0166128_17532826.jpg
あっという間に数えられない大人数での通過に感動さえ覚え・・・

おにゃじはいつかな~?と思っていたら、
   夫おにゃじを待つことなく
      妻バキは小走りで21k地点へさっさと移動


いよいよゴール前での応援となります
      それは次回に・・・
by fujiki-seki | 2015-03-08 09:06 | 2015 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ “立川シティハーフマ... おにゃじ “立川シティハーフマ... >>