人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2015年 01月 17日
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて
お正月気分も終わり、今日は1月17日
そう、10日前・・・
1月7日、七草粥の日056.gif

怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1855225.jpg
    怪獣界のお正月のお飾り    

俺ガス(サバトラの猫)
7日にイソイソ川崎へ出かけた俺の飼い主バキ
仕事終わりの夫おにゃじと合流し、いざ行った所は・・・

七草粥の日、お正月で疲れた胃を休め・・・るどころか、
怪獣酒場!かよ~

※怪獣酒場カテゴリー記事は こちらクリック



日曜祝日、怪獣訪問・・・そんな日と比べ、平日のイベントなしの日の怪獣酒場は、怪獣好きがのんびりお酒を傾ける静かな居酒屋となる

1月2日は慌ただしさもあり、見落としたエビ・・・いや、ツインテールのお正月飾り 
ジャミラの真実の口のお隣に置かれていた 
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1852533.jpg
よく出来てます! 034.gif

今月のバルタンハイボール
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_18563434.jpg
辛口ジンジャーがピリリと上手い

居酒屋っぽく、まずは枝豆「薫る枝豆~紅茶枝豆~」 
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1859435.jpg
初めて食べた日と同じくらい、紅茶(アールグレイだそうです)の香りがついてた

頼みやすくて、いざとなると頼むの忘れるポテトサラダ 
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1911852.jpg
 「選べる味ポテトサラダ」 (アンチョビ選択)

そして唐揚げは若者とすれば、中年にはこれ♪ 
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1923857.jpg
 「烏賊軟骨の唐揚げ」

おにゃじ2杯目どうしようか?などと悩むことなく、お気に入りの怪獣ドリンク“ベロンベロンボンバー” 
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1974617.jpg
この日最後だと言う関西出身の店員さんがジョッキにグラス投入  
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1973969.jpg
溢れそうで、溢れず、おにゃじ慌てて口をつける必要もなし

入り口でエビ、いやエビ似のツインテールお飾り見たからか、なんとなくエビ気分 
バケットに乗っけても、そのままでも美味しい
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1915328.jpg
「甘エビ焼き明太子和え」を・・・

おにゃじはビールのカクテルと言うこともあって、バキウィンナー・・・ではなく、
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_19165585.jpg
 「やまと豚ウィンナー」を♪
添えてある千切りキャベツがまたうれしい023.gif
一緒にいただいたレッドキングのコースターを見たバキが
『ずっと疑問だったんだけど・・・レッドキングって、こんなに愛らしい大きなおめめだった?』
と・・・
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_19204534.jpg
確かに、可愛い目である

再びのベロンベロンボンバー!
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_10232271.jpg
まずビールの入ったジョッキ
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_1024015.jpg
そしてテキーラの入ったグラス投入!
溢れるか~?  
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_10241993.jpg
きたか?
 
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_10242926.jpg
おにゃじ急いで口を持っていくも・・・間に合わず037.gif

店内静かな平日イベントなしの怪獣酒場
心を癒されたおにゃじ、この日3回目のベロンベロンボンバー

見慣れてきたはずの、
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_10324843.jpg
ジョッキへのグラス投入も、
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_10325534.jpg
やっぱりいつみてもちょっと楽しい気分になるらしい

我が家も真似するおつまみにピッタリの定番メニュー「アンチョビと酒盗のキャベツ」が運ばれてきて、、
怪獣酒場・・・胃ではなく、心を休めに訪れて_b0166128_8433684.jpg
バキ『あっ、帰りにアンチョビなくなったから買って帰るね』と・・怪獣酒場でこのメニューを知ってから、我が家はアンチョビと酒盗(鮪の方)は欠かさなくなっていた

いろんな面を持つ怪獣酒場・・・

  セリ ナズナ
    ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ
            スズナ スズシロ 春の七草


 セミ ナース 
     ゴロー ハングラー ホタルンガ
           ズール スダール 春の七怪獣
 
     
人間を癒してくれる怪獣酒場♪のお話でした~
by fujiki-seki | 2015-01-17 08:39 | 怪獣酒場探検記
<< 春まで不動の俺 byガス 怪獣酒場・・・モチロンにお餅をもらう >>