人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 12月 24日
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2
11月23日
第27回大田原マラソン

2K辺りで待ってました
トップ来ました~
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_19501953.jpg
これが大田原の走りか~024.gif 

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)
飼い主バキとわたしは、飼い主バキの夫・おにゃじのマラソンを応援に・・・
※わたし・・・ねこ
 バキ・・・わたしの飼い主・走らない人
 おにゃじ・・・バキの夫・走る人

“第27回大田原マラソン” part1→こちらクリック





レース前、レースの展望が放送されていました
ただ、ギュウギュウに詰めて並んでいたランナーさんたちは、それどころじゃなかったと思われます
お話の中で、ついつい前にくっついてオーバーペースで行って、後半タイムを落としやすいので、抑え気味に行った方がいいとのことでした。

10時大田原マラソン・フル  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_1227681.jpg
スタート!

さすが大田原マラソン!  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_12345647.jpg
全体がスムーズに流れてる~♪
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_1235633.jpg
他のマラソン大会では、どうしても自己タイムとは大幅に違っちゃってるランナーが、タイム分けをされてもごまかして強者グループに紛れ込み、ここかしこで流れをせき止める風景を見ます。
手前をトップグループが、
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2049537.jpg
短距離走るみたいなスピードで通過していく中、向こうは込みこみ
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_20492085.jpg
しかし、こんなに混みこみも、せき止めどころか、
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_12355797.jpg
全員が流れについて行こうと速いこと速いこと・・・  
この中で、きっとおにゃじも必死になってペースオーバーしながらついて行ってるんだろうにゃって。

急いで2K過ぎ地点辺りへ移動
途中、〝後尾収容”と書かれた旗をつけたワゴンがありました  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_1955317.jpg
(おにゃじがお世話になるかも・・・)と、少々不安が・・・
今か今かとトップを待ちます
あれに見えるは先導者?  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_19553423.jpg
タイム表示も見えます

白バイ&トップグループ登場!  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_19591312.jpg
みなさん、走ってるんじゃなくて  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_19592327.jpg
飛んでます  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2001660.jpg
真横を通過する瞬間だけ、足音が聞こえたくらいで、
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2011041.jpg
振り返るともう足音はなく・・・

2番目のグループも、すぐに来ました  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2063583.jpg
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2064990.jpg
招待は伊達じゃないって走りで
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_207119.jpg
通過されていかれます  
続いてのグループには、
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2091293.jpg
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2092255.jpg
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_20104554.jpg
白ゼッケンランナーさんも交じってます
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_20173025.jpg
まだまだ前傾姿勢のスピーディーな走りを見せるランナーさんたちが、
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_20174435.jpg
風の如く通過されていきます
女性ランナーさんがいらっしゃいました  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_20203876.jpg
このランナーさん、ゴールまで女性トップのまま行かれました038.gif
我が家のおにゃじなんか、中年になって、今が一番人生で速いんだけど、このレベルの白ゼッケンランナーさんは、きっと元陸上部とかで、ずっと人生俊足って呼ばれてきたんだろうにゃ~

まだ2Kちょっとなのに、当然おにゃじはまだまだ後ろ
バキはちょっとの間、ランナーさんたちの応援
強者タイムなのに、バキの呑気な
『いってらっしゃ~い♪』
の声援に、応えてくださったランナーさんがいっぱいいらっしゃいました。
わたしはただただ恐縮するばかりでした。

トップが通過して4分
もうそろそろ我が家のおにゃじが来てもいい頃なんだけど・・・

あっ、あの上下激しい走りは~! 
やっぱりおにゃじ~♪  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_20391034.jpg
おにゃじも頑張って、最近ではフォームのきれいなランナーさんの多いタイムのグループに仲間入り
だから、ホント見つけやすい♪  
おにゃじ “第27回大田原マラソン”を走る part2_b0166128_2039216.jpg
ほ~ら、ひとりだけフォームがなんか変
2K過ぎたばっかりなのに、もう前傾姿勢じゃないし~
サングラスかけてるから、どんな目線かはわからないけど、ただひたすら前の人にくっついて走ってる感じ
とりあえず、収容されないようにね

ランナーに逆行しながら、バキとわたしはフィニッシュのトラックに戻ります
                 つづく・・・
by fujiki-seki | 2014-12-24 09:19 | 2014 おにゃじ“走る” 
<< おにゃじ “第27回大田原マラ... おにゃじ “第27回大田原マラ... >>